【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
もったいない
オット母、ここしばらく足のむくみがひどかったのですが、

おととい会ったときは何故かスッキリした足をしていました。

横になってることが多かったのかな?

担当のスタッフさんはお祭りで忙しそうだったし、

悪くなってるならともかく、良くなってるんだから

急いで話すことじゃないと思って何も聞きませんでしたが(・_・)

なんでかなぁ~。



足のむくみと言えば、

骨折してしばらくは丸太ん棒のような足をしていた義父も

先日会ったときにはスッキリした足をしておりました。

「まだむくんどるで」と見せてくれましたが

靴下をめくらないとわからない程度。

確かに靴下のゴムの部分はクッキリ跡になってましたけど、

そのくらいなら問題なさそう。

歩みがおぼつかないのは、もはや足のむくみが原因ではなく

単に運動能力が落ちているから、という感じでした。



むくみで判断できることばかりじゃないでしょうけど、

オット母も義父も、本当~~~~~に丈夫です。

真面目な話、まだまだ長生きしそうです。

あのくらいの年齢でどこかが悪くなると、

あちこち悪くなって悪化していくことの方が多そうに思うのですが、

持病もあってほとんど動かないでいるのにも関わらず

しっかり「元気」になっていますもん。



オット母なんて、

動かなくなるでしょうと言われた右手もバーッチリ動いてます。

この間なんて器用に鼻をほじって

ちゃ~んと「パクッ」って食べてましたもん・・・(--;

(私ゃ鼻ク〇食べるのは子どもだけかと思ってましたよ)



なんか、具合が悪いのはうちの家族の方ですよ。

オットは調子が悪くなると発疹(かぶれ?)のようなものが出るんですけど

最近出てきてるし、娘は夜になると咳が出るし、

私は私で腰が怪しいし、足の踵はまだ痛いしそれこそむくむし・・・(--;


というわけで、夏休みももうそろそろ終わりですけど、

いまいち盛り上がりに欠けております。

台風来てるし。


そうそう、うちのオット。

台風が近付く中、昨日と今日は福岡に出張です。

出かける前はワクワクしながら

「夜はもつ鍋にしようか、そのあとラーメン食うか」と言ってましたが

9時頃メールがあって

「強制参加の懇親会があって和民で食事した」んだそうです。

可哀そすぎる~~~(T▽T)

企画する方も少しは考えてくれりゃ良さそうなのに。

しかも9時にはホテルに帰ってるって・・・

もったいない~~~(*´Д`)


でも私は私で、

オットがいないときくらい好きなだけ夜ドラマ見ようと思ってたのに

子どもと一緒に10時前にはすっかり夢の国でしたさぁ。

私も、もったいない~~~(*´Д`)







ポチッとしていただけると励みになります!
どうかよろしくお願いしますm(*_ _)m
↓  ↓  ↓
にほんブログ村 介護ブログ 認知症へ
にほんブログ村
【2012/08/28 11:51】 | つぶやく | トラックバック(0) | コメント(6) | page top↑
| ホーム |
