【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
感謝
ふと気付くと・・・


アクセス数が10万ヒットを超えておりました。


とてもとてもビックリするとともに


いつも応援してくださるみなさんへの感謝の気持ちでいっぱいです(*゚―゚)



思えば1年前、


義父の入院で有無を言わさず始まったオット母との同居。


認知症の「に」の字も知らない私とオットの元にいきなりやってきたオット母。



何もかもが引っくり返って、しばらくは太鼓の上のお米のように飛び跳ねていました。


それまでの「当たり前」がすべて崩れ、子どもの前で泣き叫ぶこともありましたし・・・



そんな中、どうお世話すればいいのかをここの多くの方に教えていただきました。


気持ちの上でも、実際の「介護」の方法についても、


本当にたくさんのアドバイスをいただき支えていただきました。


ネットの時代で良かった、と心底思います。


もしこの場でみなさんと出会うことがなければ


すべてが手探りで、誰にも相談出来ず、


もっともっと苦しくて大変な目に遭っていたに違いありません。












ただ、オット母との生活はすべてが苦痛だったわけではありません。


オット母の病状も、悪化してばかりではありませんでしたし。


一緒に暮らし始めてしばらく経ったころ、


それまでの混乱が減り、


まるで普通のおばあちゃんのように穏やかになったこともあります。


認知症は治る病気なのでは?


というよりそもそも認知症ではなかったのではないか?というほど


驚いていたことを思い出します。




なのに・・・起こってしまった脳出血。


残念で悲しい気持ちの一方で、


入院のためにオット母が家からいなくなったことに安堵したりもしました。




思うことはいろいろあります。


もっとしてあげられたはず、


これからだってしてあげられるはず。


オット母のことだけでなく、義父のことも、


本当はすべきじゃないか、と思ってしまうたくさんのこと。。。




それは、


これから先自分の中で整理しながら


自分の納得する答えを出さなくてはいけない課題だと思います。













私はこれまで、いつも自分に自信のないまま生きてきました。


人と上手に付き合うことも出来ず、


何かをやり遂げたこともないし、


続けている「何か」もありません。


オット母や義父のことも中途半端で投げ出してるし、


この先のことも準備出来ていません。


ダイエットも貯金も全然出来てないし^^;



でも、


そんな「自信ゼロ」の私のブログを見に来てくださるみなさんがいる。


おかげさまでランキングの上位にも入れていただいています。



誰かが私のことを気にしてくれる、


私なんかの書いたものを見に来てくれる人がいる。。。


みなさんのおかげで、


初めて誰かに認めてもらえたような気持ちを手にすることが出来ました。






いつも見に来てくださるみなさん、


コメントを残してくださるみなさん、


ブログ村のバナーをクリックして応援してくださるみなさん、


みなさんのおかげでここまでブログを続けてくることが出来ました。


本当に本当に、本当にありがとうございます。












これから先のことですが・・・



オット母が老健に入所した時点で


「介護」というジャンルで書き続けて良いものかどうか、


迷いがあるのは確かですが・・・


オット母の特養入所を目指していますので


もう少しお付き合いいただけると幸いです。






これからも、どうぞよろしくお願いいたしますm(_ _)m







プッチョリーナ








ポチッとしていただけると励みになります!
どうかよろしくお願いしますm(*_ _)m
↓  ↓  ↓
にほんブログ村 介護ブログ 認知症へ
にほんブログ村
【2012/08/27 08:48】 | つぶやく | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
| ホーム |
