【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
あぁ夏祭り
今日はオット母の老健の夏祭りでした。

時間は1時から4時でしたが、

家の用事をいろいろ済ませて食事もしてから行ったので

ずいぶん遅くなっちゃいました^^;


到着すると正面玄関のあたりには出店もありましたが

あまり人気はなかったので「こんなもんなのか!?」と驚きましたが、

1階のホールにはたくさんの利用者さんとその家族がいてひと安心(?)

ちょうど浴衣を着たスタッフさんたちの盆踊りが行なわれている最中で、

いかにも夏祭りらしい雰囲気になっていました。


見回したところ、ほとんどが私たちより年上の人ばかり。

主に利用者さんの奥さんや旦那さんという顔ぶれでした。

中には私たちと同年代の人が孫を連れて来ていましたが

全体に年齢層は高かったですね。




お祭りはというと、

スタッフの方たちが一生懸命準備をしてくださったのが伝わってきて

何と言うか・・・ありがたかったです。

写真を撮りたかったのですが何となくそんな雰囲気じゃなくて

結局撮らずじまいでしたが^^;



ちなみにオット母はというと、

最初は笑顔も出ましたがお祭り会場に連れて行くと

だんだん顔が険しくなってきて^^;

あまり楽しそうではありませんでした。。。(0_ _)0ドテ


私たちが行った時間が遅かったせいで

盆踊りも見られなかったし・・・

他の人が前に立ってて良く見えなかったし。

何をやってるかもわからないままだったからですね(´Д`;)

ごめんよ、ばーちゃん~~~!






しかし!

その後行なわれた抽選会では、

なんと!

1等が当たりましたーーー(*゚▽゚)!!!






・・・と言っても・・・



電動歯ブラシです(--*)



ビミョーなの。。。



だって、オット母はもう電動歯ブラシなんて使わないでしょ。



ビミョーなのぉ~(><)







せっかく準備していただいた抽選会で、

せっかく1等が当たったのに・・・


これ、もらって帰ってもいいんでしょうか・・・?な感じ。




みなさんだったらどうします?

私、他の方に使っていただくのがいいんじゃないか、とも思ったのですが・・・

でも、それも失礼かと思って持って帰りましたが・・・


何というか・・・私たちが使うのは何だか申し訳ない気がして(--;





当選者は全部で20人いたのですが、

上位の発表になった頃「こんなん、全然当たらんわっ!」と怒ってる利用者さんがいて

会場もちょっと冷めた感じになりつつあったんです。

ホールには、入所者さんだけでなくデイなどで通って来られてる方も結構いたのですが

その場にいる人には全然当たらず、

当選するのはその場にいない、2階や3階にいる入所者さんばかりで^^;



そんな中、オット母に電動歯ブラシ・・・

うちはその場にはいましたけど・・・オット母は完璧無表情、しかもほぼ総入れ歯。




ビミョーでしたぁぁ。゚(゚´Д`゚) ゜。










最初「お義父さんに使ってもらう?」なんて話してましたが、

義父も入れ歯だからなぁ。。。

オットに使うしかないかな。。。( ̄― ̄;)








ちなみに2等は低反発枕でした。
出来ればそっちの方が・・・なんてバチあたりなことを。。。モゴモゴ


ポチッとしていただけると励みになります!
どうかよろしくお願いしますm(*_ _)m
↓  ↓  ↓
にほんブログ村 介護ブログ 認知症へ
にほんブログ村
【2012/08/26 17:14】 | つぶやく | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
| ホーム |
