【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
厄の続き
厄の話をしましたが・・・

ワタクシ、昨日鍵を無くしました。。。(0_ _)0ドテ


ホルダーにはワタクシの人生に必要な(?)すべての鍵がついておりました。

それはもう大ピンチです。

カード類を全部入れた財布を無くしたときと同じ・・・いや、

それ以上のピンチです(--∥)


無くしたのは例のネコたん騒動のとき。

あの日、帰ってまず鍵を開けたんだから家の中にあるはず。

なのにどこにもない。

帰ってからのすべての行動を思い出して、

車の中はもちろん2階、冷蔵庫・冷凍庫の中まで見ましたが・・・

ない。。。(0_ _)0ドテ


ということは、

自分ちのハシゴを取りに行ったりしてる間に

庭や玄関先で落とした可能性がある。。。

でも庭にはありませんでした。

残される可能性は玄関先。。。



鍵がないのに気付いたのは昼前。

その間ずっと玄関先に放置されていたとしたら・・・

もし誰か悪意のある人に拾われてたらアウトだー(TT)




実は以前、私の伯母がドアの鍵穴に鍵を挿したまま家にいったん入り、

直後に宅配便の人に呼ばれて出たときにはなくなっていた、

ということがありました。

どう考えても時間的にそのお兄さんしか鍵を抜いた人はいないけど

シラをきられて結局すぐに鍵を取り替えた、という話があったんです。




まずい。

今日だけでも家の前はいろんな人が行き来していた。

どこの誰がいつ来たかなんてわからない・・・


頭の中は悪い想像でいっぱいになりましたが

用事があったし、とりあえず病院には行っとかないと、ということで

勝手口のドアから出て車に乗りました。

(唯一、勝手口のドアの鍵だけは無事だったので)



心当たりは全部探したけどないってことは誰かが持っていったんだ・・・

てことは、玄関の鍵は取り替えないといけない・・・

車の鍵は??

どうすりゃいいのよー。

サイアクだー(TT)






・・・(TT)

でも、もうそうなってしまったからには仕方ない。

次のことをいろいろ考えなくてはいけません。


鍵を取り替えてもらうのはどこの店で頼む?

いくらくらいかかる?

車の鍵のことは・・・車屋さんに電話して聞こう。

付け替えるにしてもお金がかかるぞ。

うーーーーーん(-_-;



と、考えていたら信号が赤になりました。


車を停めて、子どもたちと鍵のことを話していました。

帰ってお隣のお庭を探させてもらって

( ↑ 朝おじさんが掃除してたので可能性は低いけど)

それでもなかったら取り替えないといけないね、と

ルームミラーで子どもの顔を見たら・・・・


何やら後ろの車から女の人が出るのが見えました。

助手席の人と運転替わるのかな、と思ってたら・・・





ん?






こっちにくる??








そして、おもむろに私に向かって何かを差し出しました。



「これ、車の上に載せたまま走ってましたよ~」





・・・・・ん?




鍵だーーーーーーーーー(*゚□゚)!!!!!



オネエサン、

一晩車の上に放置されたビチョビチョの鍵を差し出して

「いや~、後ろ走ってていつ落とすか心配で!良かったぁ~」と笑顔。














・・・昨日私は天使に会いました(*;人;*)

オネエサン、あんた、天使だよー!

ちゅーか、私、ばか!



家からその信号までは7~8分の距離ですが、

結構カーブがある下りの山道です。


もしその間で落としてたら、もう2度と見つからなかったでしょう。

探しもしないし。






いやぁ~~~~、天使さまのおかげで

運が、流れが変わってきましたよーーーー(*´Д`)!!


あ~ぶなかったああ~~~!!












車に乗るときに気付けって話ですよね^^;
そのあとゴミ捨てにも寄ったから、そのときも乗り降りしたのに。

ポチッとしていただけると励みになります!
どうかよろしくお願いしますm(*_ _)m
↓  ↓  ↓
にほんブログ村 介護ブログ 認知症へ
にほんブログ村
【2012/08/24 10:50】 | つぶやく | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
| ホーム |
