【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
癒し
昨日はオットのお盆休みの最終日ということで

盛りだくさんに過ごしました。




▼まずは、お出かけ前のまったり時間。
ようやく2階のネコ部屋から解放されて
人様のリラックスチェアを独占しております。
猫

▼息子、猫と踊るの巻。
猫、付き合ってくれてます。
猫&息子3

▼猫抱っこ大好きの息子。
猫&息子1

▼ふと見ると、今度は違う猫を抱っこ。
猫&息子2


▼ビデオを見ながら激しく踊るオットと娘。
ふたりとも何やらテンション上がってます^^;
父と娘




お昼ごはんは奮発して(?)ガストでお食事(* ̄▽ ̄)。

その後、少々お山の奥に森林浴。

▼去年も同じ時期に来た場所です。
オット母がショートでいない間、
何とかリフレッシュしたくて来たよなぁ・・・と思い出しました。
ありえないほど澄んでて冷たい水です。
足をつけても10秒もしないうちにギブアップ。
景色1

▼大きな岩と大きな木。
鳥の声もセミの声もしない、しっとり濡れた静かな森の中。
いったいどのくらいの年月ここにいたんだろう、と思いました。
景色2


▼ここでも不思議な生き物を見つけましたよ。
なんじゃ?
巨大なアリに大きなツノが生えてます。
「山には変なアリがいるね」と写真に撮って帰って
よくよく見たら・・・多分これ何かの昆虫の一部を運んでるんですね?
同じようなアリが2匹いたのでてっきりこんな形と思いましたが・・・
ちなみに「ムネアカオオアリ」というアリらしいです。



ほかにも不思議な生き物や植物はたくさんありそうでしたが

時間が少し遅かったし、私も足が痛くて余裕がなかったので(^^;

写真には撮らずに帰ってきました。

しかもただの散策道だと思って進んで行ったら

登山道の方に迷い込んでしまったりして・・・^^;

ちょっぴり慌ててしまいましたよ。



帰り道、クヌギの林を発見。

車から降りてクワガタ&カブト探索しましたが、

残念ながら発見出来ず。

まだまだ明るい時間だったからでしょうか。


でも、自然の木なのに

明らかに誰かが切り込みを入れてミツを塗ったような痕がありました。

電動ノコのような切り口でしたから、

もしかすると自然のミツが出るように切ったのかもしれません。

なんだか木が可哀そうでしたよ。


そういうのも見つつ、子どもたちといろんな話をして、

家族の休日を満喫しました。



今日からオットは仕事です。

お昼は少し手抜き出来ます(^^)








それではみなさま

今日も良い1日になりますように。。。




ポチッとしていただけると励みになります!
どうかよろしくお願いしますm(*_ _)m
↓  ↓  ↓
にほんブログ村 介護ブログ 認知症へ
にほんブログ村
【2012/08/17 11:13】 | つぶやく | トラックバック(0) | コメント(8) | page top↑
| ホーム |
