【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
オットの悪態
昨日骨折したと思われるかかとですが・・・

痛みは相変わらずあるんですけど、病院へは行っておりません。



以前子どものおもちゃに足を取られて足の中指を骨折したとき、

さんざん待たされ、レントゲンを撮られ、

たった1~2分だけ診てもらったあげく、

5×5cmくらいの金属の板をテープで貼られただけで

6000円近く取られましたからねー^^;

結局その板も家に帰って20分くらい着けただけでとっちゃったし・・・


基本、稼動部の骨折以外は治療の必要はないというのが私の持論(?)。

足の中指も、歩くときには割と動いたし、

かかとも歩き方によっては痛いんですけど・・・

固定とかっていう感じじゃないように思います。


むしろ、固定したら車の運転は出来なくなるし

生活にも大きく支障が出てしまう。

今日、ゴミ捨てに行くとき(歩いて3分の場所ですけどね^^;)

車に乗ってみましたが、アクセル・ブレーキともに痛みなく踏めたので

このままの方がいいんじゃないかと。。。

(もちろん、基本的には車には乗らないつもりですが)


歩くときはかかとを地面につけないので、

つま先歩きっぽくなってます。

なので、ヘンに疲れますけど・・・

今日明日くらいはこのまま様子を見ようと思います。

それでもどうしても痛いようだったらまた受診も考えます(--)


子ども預けて病院っていうのもね、さらに2~3千円コースだし。

受診してすぐ納得のいく治療が受けられるんなら別ですけどね(`ΦωΦ´)







さて。

昨日の夜ですが・・・

ワタクシ、足の痛みなどもありあまり良く眠れませんでした。

そんな中、オットの寝言ではない悪態を耳にしてしまいました(--;


オットもあまりよく眠れなかったようです。

水を飲みに起きたりしていましたが、

その最中、別の部屋だし、私も寝ていると思ったのでしょう・・・

「あぁ~もうっ!」「んじゃチクショー」みたいな悪態をついておりました。

キッチンに荷物がたくさんあって散らかってたことがシャクに触った模様。

その後布団に入ってからもイラついて文句を言っていました。

昨日、出かけた先でも店の人にクレームを言ってたし。。。

こんなにイラついてるオットは珍しいです。

矛先は別ですが、原因は私です。

ハイ、私のせいなんでしょう・・・(--)

そうでしょう、とは思うけど・・・

私も余裕がありません~。゚(゚´Д`゚) ゜。


でも・・・

以前のようにオットをたてるってことを最近はやってないですからね。

そこんところもう少し励むようにするとします(--)

今週の目標は「オットをたててあげる」ですね(--)









というわけで、

今日はこの後少し安静にして、

オット母の足のむくみの解消法やサポーターのことについて

・・・などなどネットで調べてみようと思います。





それではみなさん。

今週も良いことがありますように。




ポチッとしていただけると励みになります!
どうかよろしくお願いしますm(*_ _)m
↓  ↓  ↓
にほんブログ村 介護ブログ 認知症へ
にほんブログ村
【2012/08/06 12:22】 | つぶやく | トラックバック(0) | コメント(6) | page top↑
| ホーム |
