【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
こりゃ骨折だわ・・・^^;
またもやポカをやってしまいました(--;

今日、大分は朝から天気が悪いです。

でも、ときどき日が差すこともあったし、

少しずつよくなってる感じがしたので

オット母の洗濯物を干しました。


その後出かける予定があったので

部屋に取り込んでおこうかどうしようか迷ったのですが、

「乾いたらモウケもん。もういいや、干しとこ~」と思って

そのままで出かけることにしました。

準備が終わってさあ出よう・・・・としたら

結構本格的に降り始めたではありませんか(--)



仕方ないので取り込むことにしたのですが、

思いっきりけつまずきました。

そしてよろけた拍子に右足をドンッと踏み込んだのですが・・・

その後車を降りるときに・・・痛くて歩けない。。。?

かかと、やっちゃった・・・( ̄_ ̄)???


これは、おそらく、多分、間違いなく骨折です(TT)

良くてヒビが入ってる?

もう、オオバカでドアホです。。。(0_ _)0ドテ


取り込むとき、イラついてたんですよ。

「もうっ!出かけたいのに!!」って。

そして、気付かずに子どもと車でノホホンと待ってるオットにも、

無性にハラがたってしまいました。

で、よろけついでに半ばやけくそになって足をついたのですが。

「あぁ~もうっっ!」って感じで^^;



もう、たったこれだけのことで骨折かもしれないって・・・

この情けなさ(T▽T)


カルシウムも運動も、修行も、

なんもかんも足りてませんわぁ~(TT)








というわけで、

気を取り直して、今日の昆虫図鑑です。




①くまぜみ君です。

脱皮して間もなくだったみたいで、

羽の一部がまだ少し緑色で、羽もシワシワでした。

ちょっと感動。

ピカピカで、すご~くキレイでしたよ(*゚▽゚)
せみ1





②次はにいにいぜみ君。

パッと見、フクロウみたいでしょ?
せみ2

「にいにいぜみ」なんて、聞き古した名前ですけど、

こんな姿だとは知りませんでした。


虫全般ダメなんですよ~と言いながら、

なぜか虫ネタが多くなってしまう今日この頃。


でも、見かけた虫の名前を調べる作業って、

結構夢中になっちゃいます(*^^*)


本当は野の花や木や花の名前に詳しいおばちゃんになりたいんですけど、

植物は調べるのが難しいです(-_-?)




自然のもの、身近なものについて知るって、楽しいですね^^





ポチッとしていただけると励みになります!
どうかよろしくお願いしますm(*_ _)m
↓  ↓  ↓
にほんブログ村 介護ブログ 認知症へ
にほんブログ村
【2012/08/05 17:33】 | つぶやく | トラックバック(0) | コメント(6) | page top↑
| ホーム |
