【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
すくえるか!?
今日は頭痛がだいぶ治まって、調子もずいぶんよくなりました。

この暑さなので・・・夏ばてもあったかな???


そして。

オットとの冷戦も、とりあえず停戦協定を結びました(?)

不満を溜め込むのも疲れたし・・・


昨日、

オットに「体調が悪い弱ったヤツを許せんやろ」と言っちゃいました。

そうすると、オット

「体調が悪いのを許せないんじゃなくて、

体調が悪いときにイラつくあんたの顔を見てたらイラつくんや!」

と申しました。。。(0_ _)0ドテ

私的には、イラついているのではなく、

体調が悪いからニコニコしてる余裕がないだけなのに、

そして、体調が悪いというのはそういうことを言うんじゃないのか?

と思いましたが、

もう口をきかないでいるのも疲れたので普通に話をするようにしました。


「私は病気になれないなぁ」とつくづく思うのはこういうときです。

病気で余裕がないことをオットは理解が出来ません。

前にも書きましたが、流産して泣いてるときに

「何で泣いてるか言わなきゃわからないじゃないか!」とキレた人ですからね(--)


ま、仕事して疲れて帰って来て、ヨメのくたびれ果てた顔を見るのも

確かに辛かろう( ̄_ ̄)ということで、

頑張るしかないことがまたもやハッキリしただけの今回の騒動でした。





さて。

オット母がいる老健から、

初めて「洗濯物を取りに来ていただけませんか?」と電話がありました。

というわけで、オットに取りに行ってもらいましたが・・・


帰ってきたオットが、ホールで何やら不思議なものを見てきたそうです。

聞いてみると、

「木材を組んだものの横に長い雨どいが置いてあった」とのこと。

・・・( ̄_ ̄)?

ふたりでしばし考え込んで、気付きました。

それ、ソウメン流しだよ!!

でも・・・

出来るのか!?ソウメン流しが・・・




もちろん、動ける具合は人それぞれですからね。

上手にすくえるおじいちゃんおばあちゃんもたくさんいらっしゃるでしょうが・・・

ソウメン流し・・・早いですよね、あれ。

ちょっと「大丈夫なのか!?」と思っちゃいましたが、

考えてみれば当然スタッフさんが手伝ってくれるんだろうし^^;

きっと大盛り上がりだろうなぁ。

ホールに響き渡るじーちゃんばーちゃんの笑い声を想像して楽しくなりました^^



オット母も、うまくはすくえないだろうけど

楽しんでくれるといいなぁ^^










ポチッとしていただけると励みになります!
どうかよろしくお願いしますm(*_ _)m
↓  ↓  ↓
にほんブログ村 介護ブログ 認知症へ
にほんブログ村
【2012/07/30 11:28】 | つぶやく | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
| ホーム |
