【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
急襲
昨夜、オットと仏壇のことについて少し話しました。

「義父が」というよりは、やはり周りが勘違いをしているようです。

身体を悪くして奥さんも認知症で施設にいる、

当然息子さんのお宅に同居するんでしょ?

という流れになっているみたいです。


まあ普通そうかな、と思いながら

大変申し訳ないけど今は聞き流させてもらいました(-_-)

いつか、くるときがきたら

しっかり話し合って決めるとしましょう。。。




 *  *  *  *  *  *



ところで、

今日は海の日だそうですね。

連休の最終日、ようやく息子の熱が下がりました。

明日は普通に幼稚園にいけそうです。


連休が終わるといよいよ子どもたちは夏休みに突入です。

小学校に入って初めての夏休みを迎える娘、

かなりワクワクしている様子です^^


幼稚園と違って、宿題もたくさんある長期の休み。

昨日は「自由研究のテーマ」を決めました。


その結果、

テーマは「生き物図鑑」に決定^^

娘が夏休みに出会った生き物を写真に撮り、

名前を調べて図鑑風にしましょう、というものです。

うちはわりと(?)山にあるので、生き物は豊富にいます。

庭に出るだけでも、見たことのない虫がいっぱいいます^^;

なので、それを写真に撮って名前を調べるわけです。





で。

第一弾!

まだ夏休みにはなってないけど

あまりにあまりな生き物を発見しましたので

写真に撮って載せることにしました(-v-)



一応お知らせしておきますが、

生き物の中でイモムシ系がダメな方は見ないでくださいね。






いきますよ。








いいですか。

























イモムシ2
息子、おっかなびっくり。
しかし興味津々でございます(--;









大丈夫でしたか・・・・?







ちなみに、

このイモムシ、当然美しい蝶になどなるはずもなく・・・

「クロメンガタスズメ」という蛾の幼虫らしいです。

昔「羊たちの沈黙」という映画がありましたが、

そのポスターでジョディ・フォスターの口元に張り付いていた蛾、

あれが成虫らしいですよ^^;

↓コレね。
イモムシ4

これ、画像を加工しているわけではなく、

この蛾は本当に背中のところに顔が付いてるんですよ(`ΦωΦ´;)

「顔」は個体差があって、調べていると本当にガイコツの顔をしたものや

笑った猿みたいなものもあって、夜中にネットを見ながら

ひとり (((((((( ;゚Д゚))))))))ゾゾゾーーーッッッ!!!

としておりました^^;


ちなみに、イモムシの名前を調べるために


「蛾 幼虫 画像」の画像検索ワードをかけましたが・・・

全身サブイボになって、背中がムズムズ~ッとなるような、

それはそれは怖ろしいページが出ましたよ。。。(0_ _)0ドテ







プッチョリーナ、

先日のクワガタに引き続き、

たいそうな試練が襲っております。。。。。。(0_ _)0ドテ












ポチッとしていただけると励みになります!
どうかよろしくお願いしますm(*_ _)m
↓  ↓  ↓
にほんブログ村 介護ブログ 認知症へ
にほんブログ村
【2012/07/16 11:06】 | つぶやく | トラックバック(0) | コメント(6) | page top↑
| ホーム |
