【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
おぉー(*゚o゚)
その昔、道路のアスファルトから大根が生えてきて話題になりましたね。

覚えてらっしゃいますか??

画像を探そうと思って検索しかけたのですが、

検索ワードがイマイチ浮かばず。

えーと、道端に大根だったよね?と「道端」と打ち込むと、

「道端ジェシカ」が予測ワードで出てくる。

なんじゃぁ、道端ジェシカって("゚□゚)!

・・・いえ、一応、道端ジェシカは知ってますけど、

「変な名前だなぁ」という突っ込みです^^;

(追記)→ → → 道端さん、本名なんですね(--*)ごめんなさい、芸名かと思ってました。

で、そう思って予測ワードを見ると、

「道端ジェシカ」

「道端カレン」

「道端アンジェリカ」

・・・っておいっっ("`ω´)ヾ=ノ!!

3姉妹かぃっっ(*`ω´)!




などと一人でモニターに突っ込みながら検索してたら、出てきました。

例の大根、「ど根性大根」でした^^



で。

なんで私がこんなことを書いてるかと言いますと・・・

我が家にもこんなものが。

何の芽?

これ、ウッドデッキの手すりです。

塗料がハゲハゲなことも、その下の生え放題の雑草もスルーしてください^^;

ちょっと奥さん!!手すりから、芽が出てますよ!


昨日、ちょっとした晴れ間にシェードを干そうと思ってみたらコレですよ。

ここはもう使えませんね^^

何に成長していくか、見守っていこうと思います(* ̄▽ ̄)

大根だったらどうしましょう。




さらにもう一発。

先日、梅雨に入る前ですけど庭木の剪定をしました。

ひとつ、えらく伸びすぎた木があって、それをバッサバッサと切ったのですが、

調子に乗りすぎて葉っぱの部分がなくなってしまいました。

骨組みだけみたいになった木を見て、

しまったぁ~。。。(0_ _)0ドテと思いました。

その後、いつまで経っても骨組みだけだったので

根元から切ってしまおうか(`ΦωΦ´;)と思っておりましたら、、、
がんばる木

出てきましたよ~!新芽ちゃんたちが。







こんなにも雨ばかりで、

生えてくるのは雑草とカビだけだと思っておりましたが、

ふと見つけた美しくて力強い新芽たち。

手すりの方は、まあ間違いなく雑草のタネが付いたんでしょうけど^^;

それでも、逞しい植物たちに励まされた一日でございました。


















ポチッとしていただけると励みになります!
どうかよろしくお願いしますm(*_ _)m
↓  ↓  ↓
にほんブログ村 介護ブログ 認知症へ
にほんブログ村


【2012/07/06 08:00】 | つぶやく | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
| ホーム |
