【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
介護用品は高い(--;
昨日一昨日と、あまりの大雨にオット母のところへ行き損ねました。

洗濯物もたまっちゃってるし今日こそは行かなくちゃ、と思っていたら

朝一番で電話がかかってきました。


以前は病院から電話があると、

たいてい叱られてるような気分になって落ち込んでたワタクシ。

今日も「まずい文句言われちゃう@@;」と焦って電話に出たら、

穏やか~なスタッフさんから

「書類がありますので、次にご面会に来ていただくときで結構ですので

印鑑を持ってきてください^^」というお言葉。


ああ、そうだオット母はもう病院じゃないんだ、

もう怒られなくて済むんだ、と、

大人とは思えないようなしょーもない安堵感に包まれつつ(←アホ)

「今日うかがう予定でしたので、事務所に寄ります~^^」と言ったら・・・

「先日のカンファレンスの際ご主人さまにはお話してありますが、

お義母さま座ってらっしゃる時間が長いのでクッションを購入することになりました。

それが届いておりますので、いつでも結構ですので

6000円お持ちいただけますか?」だって。



いつも思うんですけど、

介護用品ってバカみたいに高いですよね~(--;

この間もストロー付きのカップ、1500円ですよ。

肌着を買おうものなら、1枚1700円コースでしょ。

洗濯したらす~ぐ伸びちゃうのに・・・

病院にいた頃はそんだけ払って買ったシャツを

あまりのニオイのために泣く泣く捨てたことが何度もありました(--)


レンタルで扱うようなものはさすがにしっかりした作りになっていますけど、

消耗品はあんまり長持ちしないものが多いですよね。

肌着とかは肌触りを重視してたらあんな感じになっちゃうのかもしれないけど。。。

それにしても高いです。

消耗品は補助が出ませんよね?申請したら出るのかな。。。


今回のクッション、どんなものかは詳しく聞いてないけど・・・

オット母のお尻を守るためとは言え。。。

ただシリの下に敷くだけの小さな座布団に6000円。。。



ちなみに、

以前利用していた福祉用具のレンタル会社も、

どれも高~いものばかりで(こちらは補助が出ますけど)、

そのくせ配達担当のお兄ちゃんは時間は守らない、

扱いはいい加減、テキトー商売でしたからね( ̄_ ̄)

「なんだかなぁ」な感じです。


介護用品を扱う会社、大もうけしてるんじゃないかしら。










さて。

大分は今日も曇り空。

さきほど少しだけ太陽が顔を出しましたが、

すぐにまた厚い雲に隠れてしまいました。

予報では午後にまた雨が降るようです。


昨日も息子のPTAの最中に滝のような大雨になって、

先生の声が聞こえないくらいものすごいことになってました。


その話を今日ヤクルトのおばちゃんとしてたら、

そんな大雨の中、やっぱりヤクルトの配達をされてたんだそうです。

お仕事をするのは本当に大変ですね。








というわけで、

今日はこの後義父の診断書を取りに行って、

そのあとオット母のところに行きます(^^)

いやらしいことを言うようですが(なら言うなって?)

今日だけで2万6千円の出費ですよ~(`ΦωΦ´;)



ふぐ料理が食べられますね。

湯布院の旅館に泊まれますね。

一家で焼肉何回食べれるでしょうかね。




なーーーんて。

しょーもないグチでした^^

ごめんなさ~い(* ̄▽ ̄*)ゞ










ポチッとしていただけると励みになります!
どうかよろしくお願いしますm(*_ _)m
↓  ↓  ↓
にほんブログ村 介護ブログ 認知症へ
にほんブログ村
【2012/07/05 11:33】 | つぶやく | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
| ホーム |
