【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
七夕の願い事
昨日は娘のPTAから帰った後、

子どもに宿題をさせたり夕食の用意をしたりして

テレビをつけることなく過ごしておりましたが。。。

大分、本当にすごいことになっていました。


幸い我が家の近辺では被害は出ていませんが、

娘の通学路が土砂崩れの危険ありということで

違う道に変更になったりしています。



大きな被害が出ている日田というところには、

以前住んでいたことがあります。

今回堤防が壊れて水が溢れた花月川という川沿いの、

とても美しい町並みの近くでしたが、

オットによると、そこも浸水したようです。


被害にあわれた方には、心からお見舞い申し上げます。





* * * * * * * * * *




さて。

最近、オットの携帯には義父から頻繁にメールが入ります。

何の用事かと思いましたら・・・


印鑑がなくなったそうなんです(--;


ちなみに、例の定期を解約したり更新するときに必要な印鑑です。

その口座のカードはオットが持っており、

オット母が我が家に来た当初は印鑑などの貴重品もうちにありましたが

印鑑は義父が退院する直前にオットが義父に返したそうなんです。

(必要書類に押す必要があったとか・・・)


「返した」「ない」のやりとりが続いておりまして・・・


オットが実家に探しに行けば良さそうなものですが、

探す場所はやっぱり義父の方がよくわかるというもの。

退院直前にはあったわけですから、

しまう場所も限られてるはずですが・・・・



私は触ってない物ですが、「印鑑がない」と言われるのは嫌なものです。

オットもここだけの話「返したはず」という

頼りないことを言ってますので^^;余計に心配です。


印鑑がなくなること自体よりも、

「あいつら貴重品をなくしやがった」と思われるのは嫌だなぁ。






* * * * * * * * * * *




さて。

今日は息子のPTAです。

七夕飾りを作るそうですよ^^


みなさんは短冊にどんな願い事を書きますか?

我が家には伝説の七夕飾りというものがありまして、

以前その七夕飾りの短冊に「トリニータ優勝」と書いたら、

ナビスコカップで優勝したことがあります・・・( ̄ー ̄)トオイメ


そんな大それた願い事はその年にしか書いてませんが、

今年は何か一発大きな願い事を書いてみようかな。

と言っても・・・

「toto BIGが当たりますように」

くらいしか思いつかない自分が悲しい。。。











ポチッとしていただけると励みになります!
どうかよろしくお願いしますm(*_ _)m
↓  ↓  ↓
にほんブログ村 介護ブログ 認知症へ
にほんブログ村
【2012/07/04 08:09】 | つぶやく | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
| ホーム |
