【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
思わぬところに危険が・・・
昨日、

網戸の調子が悪いのでいつも片方しか開けない窓を

息子が家に持ち込んだ虫を捨てるために何気なく開けました。

すると、サッシのところに脱皮した虫のおなかのようなものが・・・(--;



うーん、なんじゃこれは~・・・・・?と、ふと上を見上げると










スミマセン、またもやここで危険画像注意報です。

虫の苦手な方は・・・ご注意ください(--)




この間のイモムシよりはマシですけど。




いいですか。









いきますよ。












蜂の巣



ギャー("゚Д゚)!!

こここ・こんなところに蜂の巣がぁ!!





というわけで、

子どもの図鑑で調べてみました。

アシナガバチの一種のようです。

このハチの場合、秋ごろになると巣は空っぽになるらしいです。

なので、それまで放っておこうかどうしようか・・・

ちょっと迷いましたが。。。



子どもふたりが夏休みで家にいるわけですし、

何かあってからでは遅いので

撤去することにしました( ̄・ ̄)v


スズメバチじゃないし、さほど大きいわけでもないし、

場所が場所だけにうまくやれば私でも出来そうだったので。



というわけで、

ノズルのついた毛虫やハチなどに効果のある殺虫剤を持ってきて

窓をノズルの幅だけ開いて

ブシュ~~~~~~ッッ!

とさせていただきました。




実を言いますと私、

虫全般が基本的には嫌いなんですけど、

ハチ=特にスズメバチに関しては嫌いじゃないんです。

というより、むしろあの凶悪でありながら美しいフォルムが

好きだったりするんですよね(←ちょっとオカシイ(`ΦωΦ´;)??)


アシナガバチも別に嫌いじゃないし、

こちらが手出しをしなければ襲ってこないので

殺虫剤で殺しちゃうようなことはしたくなかったんですけど・・・



今回ばかりは子どものために手を打つことにしました。

一生懸命巣作りしたのにねー、ごめんねぇ(--;









* * * * * * * * * *




さて。

明日から8月です。

もう8月なんですね~(`ΦωΦ´;)

夏休み中、来客の予定が何件かあるので

明日からは本腰を入れて大掃除をしなくてはいけません。

しかもその中で、泊まりに来るかもしれない息子の友だちは、

ハウスダストのアレルギーがあるらしい・・・


程度は聞けなかったけど・・・

呼べるだろうか。。。( ̄_ ̄;)



というわけで、

少しずつ体調も上向きになってきています。

明日からはもっともっとバンバン頑張るぞー!!


そして、オット母のところにも行かなくては。

かなりご無沙汰ですからね。

会いに行こうと思います。




それではみなさん。

毎日本当に暑い日が続いています。

くれぐれも体調にお気をつけて・・・どうぞご自愛ください。











ポチッとしていただけると励みになります!
どうかよろしくお願いしますm(*_ _)m
↓  ↓  ↓
にほんブログ村 介護ブログ 認知症へ
にほんブログ村
【2012/07/31 22:11】 | つぶやく | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
| ホーム | 次ページ
