【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
なぜ臭くない!?
オット母の洗濯物を持って帰るとき、

以前は車の窓を開けなければ耐えられませんでした。

ビニールはしっかり結んで持って帰るので

それほど外にニオイが漏れていたわけではありませんが、

そのビニールの中にあのニオイのものが入ってる、と思うと

車の窓を閉め切って運転する勇気はありませんでした(´▽`)タハー



ところが。

老健から持ち帰る洗濯物はなぜかまるで臭くない。

お風呂のせっけんの匂いがすることはありますが、

イヤなニオイはしないんです。


なぜ( ̄_ ̄)??


本気で疑問です。


というよりも、なぜ以前の病院はあんなにウ〇コのニオイしかしなかったのか。

病衣を借りていましたので基本洗濯物はタオルと肌着だけ。

オムツをはいていたのでパンツはありません。

それなのに、どうしてあそこまでウン〇臭くなってしまうのか。


老健でのオット母は、

いっさい「おさわり」(オムツに手を入れるなどの不潔行為)はないそうです。

病院に転院した直後は混乱し不穏状態がひどかったですから、

そのせいでそういう行為があったんだろうということは想像出来ます。

今回の入所で環境が変わったときに、周辺症状が起きなかったのは

それだけ病気が進行してしまったかもしれない。。。

でも、そういう行為があるにせよないにせよ、

肌着やタオルの汚れがあんなにひどいのは理解出来ません。


今さらですが、

やっぱり病院の対応は少しおかしかったんじゃないかなぁ、なんて思っています。

病衣はずっとつなぎのものにする必要はなかったのではないか。

そこは百歩譲るとしても、

つなぎを着ているのにあんなにいつも肌着に〇ンコが付くでしょうか。

付いたとしても・・・それをタオルで拭くのもヘンじゃないかって。。。



まあ、今頃病院のことをいろいろ言っても意味がないことですし、

今後同じ病院を利用することもないですからいいのですが。。。


なんとな~く、イヤな思い出だけが残ってしまいましたよ(´_`)~3





さて。

大分は今日も雨です。

コインランドリーも全部フル稼動中でした。

今年は家庭用の乾燥機も売れてるでしょうね。

楽天で調べてみたら、意外と安くてあったので驚きました。

4kgタイプで35,000円くらいでありましたよ(*゚o゚)!

今年くらい雨が多いと買う価値ありですねー。

ま、今年は支出オーバーなので無理ですが(`ΦωΦ´;)

でも将来的には欲しいかも~~~(*´Д`)









ポチッとしていただけると励みになります!
どうかよろしくお願いしますm(*_ _)m
↓  ↓  ↓
にほんブログ村 介護ブログ 認知症へ
にほんブログ村
【2012/06/26 10:34】 | オット母 | トラックバック(0) | コメント(6) | page top↑
| ホーム |
