【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
時代遅れ
台風がきてますね。

大分は現在、雨が少しだけ降ってはいますが風は全然ふいていません。

ウンともスンとも言ってませんよー。

このままふかずに通り過ぎるかもしれません(--)

にも関わらず、子どもたちはお昼に帰ってきます。

今からお迎えに行かなくてはいけません(--)


さて。

昨日はイギリス人の知人から本場の(?)アニメのデータを借りました。

データをコピーする方法を聞こうにも

あいさつ程度の英語すらロクにしゃべれないワタクシ( ̄ー ̄;)

USBのメモリの中にaviファイルで入っていたのですが・・・

これを変換してDVDに焼くのに5時間もかかってしまいました(--)


デジタルって、便利なようでいてすごく不便ですよね。

ファイル形式がいっぱいあって、

それによって使えるソフトがそれぞれ限られてて・・・(××)

しかも、全然見られなかったり音声しか聞こえてこなかったり。。。

もともと機械系は嫌いじゃなかったのですが、

もうすっかり置いていかれてしまいました。


ちなみに、この間お友だちとお昼を食べたときに

スマホを触らせてもらいましたが・・・

指が太くて使いづらい(--)

何かあのデリケートな感触についていけないわ。


そのうち携帯電話が全部スマホになるらしいですね。

スマホタイプのらくらくホンもあるようですけど

・・・

使えるように出来てんだろうな?( ̄_ ̄)コラ





ポチッとしていただけると励みになります!
どうかよろしくお願いしますm(*_ _)m
↓  ↓  ↓
にほんブログ村 介護ブログ 認知症へ
にほんブログ村









【2012/06/19 11:50】 | つぶやく | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
| ホーム |
