【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
五十肩
なんだかパソコンの調子が悪くて、

カチカチと勝手にENTERキーが押されたような状態になります。

さっきも急に記事がアップされて、ビックリ(@◇@;

このパソコンは以前オットが私のために組んでくれたものですが・・・

調子が悪いときは誰に修理をお願いしたらいいのでしょう(`ΦωΦ´;)

それとも何か憑いてて、

勝手にENTERキーを押してくれてるんでしょうか。。。




さて。

明日のオット母の老健への入所を控え、ちょっとしたピンチが私を襲っております。

それは、、、

五十肩!

前に同じような痛みで困ったときはまだ30代だったので

「四十肩」と言ってましたが、40を超えたので今回は五十肩です。

・・・?そういう解釈でよろしいんでしょうか( ̄_ ̄)?


とにかく、肩の稼動範囲が狭くなっておりまして、

角度によっては悲鳴があがるほどの激痛です^^;

指先というか、手先の方まで痛みが伝わっていて、

字を書いたりPCのキーを打つのにも感覚がおかしいこともしばしば。


原因は多分、運動不足と太りすぎなんだと思います。

若い頃に比べると10キロくらい増えてますからね・・・( ̄ー ̄;)

寝るときに痛い側の肩を下にして寝てることも原因のひとつ?

そのせいで負担がかかってしまったのかな?なんて思ってます。


ダイエット、全然続いてなくて、

結局またもとの体重になってるので・・・

ここらで本気出さなきゃまずいかも~~~(--;




以前ヤクルト400の記事で書いたように、

いろいろ調子が良くなったこともあるんです。

でも、悪くなってることもいっぱい。

高校の頃の同級生と会うと「調子悪いところ自慢大会」になっちゃいますもん^^;

まずはダイエットだと思います!

がんばるぞー!!("゚Д゚)ノ





というわけで、今日はこのあと

焼肉ランチですっっ!!( ̄●● ̄)



・・・だってぇ。。。息子のクラスの親睦会なんですもの(*--*)♪

しょうがないしょうがない☆












ポチッとしていただけると励みになります!
どうかよろしくお願いしますm(*_ _)m
↓  ↓  ↓
にほんブログ村 介護ブログ 認知症へ
にほんブログ村
【2012/06/14 10:00】 | つぶやく | トラックバック(0) | コメント(8) | page top↑
| ホーム |
