【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
お金がない
最近は雨が降ってなくても湿度が高くて、

なかなか洗濯物が乾かないようになってきました。

今日はこの後天気が良くなるそうなので、洗濯をする予定ですが、

ベランダはまだ濡れてたままです。

このまま晴れると、たいそう蒸し暑くなりそうな感じ・・・(--)



さて。

湿度が高くなってくると、家のニオイが気になります。

特に雨の多いこの時期は窓を開け放つ時間が少ないので、

余計にニオイがこもる気がして。。。


そんな中、いま一番ニオイが気になってるのは和室です。

いまだにオット母のニオイが残っているからです。

オット母が入院したあと、あれだけ一生懸命掃除をしたのに・・・まだにおいます。

特にたたみは念入りに掃除をしましたが・・・

やはり吸い込んだ尿は相当な量だったようです。

空気が乾燥してて気温も低かったこれまでの時期ならなんとかごまかせてましたが、

このところの気温・湿度上昇に合わせてニオイレベルも上昇してきました(--)



ちなみに、

オット母がいた頃は、夜中の対応は主にオットがしてくれていました。

失禁があったときは「シッコしとった」と報告してくれてましたが

私に言わない失禁も相当あった模様・・・

だって、朝方や外出後など、閉め切った状態が続くと

(和室には)入れないくらいヘンなニオイがします。

これだけ時間がたっても(時間がたったから?)ニオイが強いということは

相当な量の尿が染み込んでいるんでしょう。。。

和室の隣のリビングにまでニオイが漂ってくるのでつらいです。



今年は畳は替えずに辛抱しようと思っていましたが、

暑くなってきてあのニオイじゃ・・・ちょっと我慢は無理かも。。。



うちは便失禁は和室ではありませんでしたが、

尿は吸い込んだ分は拭き取れないのでこんなことになったんだと思います。

・・・というか、ほぼ吸収されたようなもんだもんなぁ。。。(--;

あのとき、防水のカーペットとか敷けばよかったよ・・・





老健に入所してもまだまだオット母のためのお金がかかります(--;

正直、畳はイタいなぁ~~・・・・・。。。(0_ _)0ドテ

入所の準備でそろえた洋服やパジャマの支払いはカードにしてるので

分割もきくけど・・・畳はカードが使えないもんなぁ。


ただでさえ雨が多くてどんよりしちゃうのに、

こんなにお金がどんどん飛んでいくと

もうテンションだだ下がりです(-- )


毎週totoビッグを夫婦で買って、一発当てようとねらってますが、

その分を経費に回した方がいいような気がしてきましたよ~^^;








ポチッとしていただけると励みになります!
どうかよろしくお願いしますm(*_ _)m
↓  ↓  ↓
にほんブログ村 介護ブログ 認知症へ
にほんブログ村
【2012/06/13 10:30】 | つぶやく | トラックバック(0) | コメント(8) | page top↑
| ホーム |
