【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
入所準備
昨夜は1時過ぎ頃から

何故かいきなりオットにアレルギー症状が出ました。

もともと何かアレルギーがある人ではないのですが・・・

急に鼻水が出始め目は充血し、くしゃみを連発。

それを聞いたネコたちがニャーニャー(ギャーギャー)大声で鳴き出し、

部屋のドアを「開けろ~開けろ~~~」とガリガリするし、

オットはオットで大くしゃみを連発し、合間には「あ゙~ゔ~」と唸り続けるし^^;

とにかく大騒ぎでした(@@;





さてさて。

週末は、家族の用事とオット母の用事を優先させてて、

しかもオットが基本ずっと一緒にいたので

ブログを更新出来ませんでした。

見に来てくださった方、申し訳ありませんm(_ _;)m



オット母の老健入所に向けての準備もしています。

ちなみに服装の件ですが。。。

金曜日に老健に話を聞きに行ったのですが、

その際、入所に必要なもの一覧をもらい、

施設内を見ながら皆さんの洋服をチェックしました。


男性はジャージ上下を着てらっしゃる方もいましたが、

女性にジャージ姿の方はおらず!

皆さん大変こぎれいな格好をされていました(--;


それに、元気!

ちょうどホールのようなところで皆さんが集まって

新聞紙を丸めたバットでゴムボールを転がすゲームをしていたのですが、

スタッフの方のテンションの高い司会進行(?)と、

ゲームに興じる入所者の方々の声で、

いったい何が起きてるのか!?というくらい賑やかでした。


もちろんいろいろな症状の方がいて、

その場にいたのは比較的症状の軽い元気な方ばかりだったわけですけど・・・

オット母はもうこの輪の中では遊べないんだなぁ、

とちょっと切ない気持ちで眺めました。



ちなみに、持ち物はおおよそ入院のときに必要なものと同じでしたが、

衣類に関しては以下のようになってました。


・下着(パンツ5枚、シャツ5枚)

・部屋着(3~5組)

・パジャマ(3組程度)

・靴下

・タオル(7~8枚)

・バスタオル(5枚)

* 枚数は利用者様の状態や洗濯等を考慮してご用意ください

* 洗濯は業者利用(有料)も出来ますが、利用される場合衣類等上記枚数より3組程度多めにご用意ください


正直、会いに行くのは週に当面2回が限度かな、と思ってます。

それにつなぎの病衣じゃなくなることを考えても

洗濯は業者にお願いするつもりでいます。

てことは・・・

いっぱい買わなきゃ~~~(><)

お金がかかることよりも、

そんなにたくさん部屋着を選ぶ自信がない~~~(@@;


オット母ってSサイズの人なので、

売り場が別で、しかも種類が少ない・・・

洋服選びのヘタクソな私に8組(以上)のオット母の部屋着って。。。

うぇ~~~ん。゚(゚´Д`゚) ゜。



というわけで、

今日は入所に向けた買い物に出かけなくては。

イオンの割引券も今日までだもんなぁ(`ΦωΦ´;)






それではみなさん、

良い1日になりますように。。。♪




ポチッとしていただけると励みになります!
どうかよろしくお願いしますm(*_ _)m
↓  ↓  ↓
にほんブログ村 介護ブログ 認知症へ
にほんブログ村
【2012/06/11 08:29】 | オット母 | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
| ホーム |
