【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
老健入所、決定
病院から、オット母の老健入所が決まったと電話がありました。

脳出血を起こして最初に運ばれた病院付属の施設です。

退院と入所に関しては来週の木曜日に決まりました。




この施設、通うためには往復1時間かかるし、

交通量の多い道を通って超狭い駐車場に止めなくてはいけないので

出来れば違うところが良かったような気もしますが・・・

その程度のことは許容範囲ですもんね(´_`)

ただ。

ここの老健は、最初に入所の話が出たとき

相談員さんと全然意思の疎通が出来なくて

オットとふたりずいぶん嫌な思いをしたところです。

これから先はいろいろしっかり確認をとりながらやっていかなくてはいけません。

メモをとったり連絡をこまめにとって行き違いがないよう

こちらも努力をするようにしようと思います(`・ω・´)






というわけで、一応ひとまずは安心。


まずは、老健での服装や持ち物などについて確認が必要ですね。

今の病院ではつなぎの病衣を着ているので不潔行為も出来ませんが、

そのあたりのことも・・・相談しなくちゃ。


買い物もいろいろ必要です。

オット母の洋服も買いに行かなくては。


他の方のブログなどを拝見していると、

みなさん認知症を患ったお姑さん(お母さん)の服装には

いつも気を遣ってらっしゃるようです。

うちも一時期は着る物にこだわりが出たりしてヘンな格好をしていましたが、

今はもう着せられるがままですからね。。。

嫁のファッションセンスの見せ所ってとこです。

オット母がこぎれいに見える格好、ちょっと研究しないといけません。

「人に服を買う」というのが苦手な私にはちょっとした試練かも・・・(--;




他にはどんな準備がいるのでしょうか。

前回の見学には同行しなかったので

一度前もって見に行って話を聞いて来た方が良さそうです。






というわけで、なるべく早いうちに話を聞きに行ってこようと思います。

経験された方で、何か「こういうのがあるといい」とか、

「ココは確認ポイント」というのがあれば教えていただけますか?

よろしくお願いいたしますm(*_ _)m







ポチッとしていただけると励みになります!
どうかよろしくお願いしますm(*_ _)m
↓  ↓  ↓
にほんブログ村 介護ブログ 認知症へ
にほんブログ村
【2012/06/06 15:22】 | オット母 | トラックバック(0) | コメント(6) | page top↑
| ホーム |
