【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
グリーンハンド
グリーンハンドという言葉があります。

「植物たちと話が出来る人」、「植物を育てるのが上手な人」という意味。

私の伯母はそういう人です。

庭にはいつもキレイな花が咲いていて、

いろんな種類のグリーンがいつも形良く繁っています。

うちの隣に住んでいるおばちゃんも同じ。

庭にはいつも花が咲き、種が出来たらそれをちょっとしたスペースに植えて

どんどんキレイなお庭になっていく、そんな感じです。



一方。

私は、もらった鉢植えは必ず枯らしてしまうオンナです(--;

もちろん「手入れ」をしないことには枯れてしまうのはわかっているんですけど・・・

なぜか手入れをしていても枯れてしまう。。。

買ってきた観葉植物もみるみる元気がなくなってしまう・・・

グリーンハンドの逆タイプですね(--;

いったい私は何色のハンドを持っているのでしょうか。

やっぱり枯れた葉っぱの色、ブラウンハンドでしょうか。。。(TT)



そんな私が、隣のおばちゃんからひまわりの苗をもらいました。

ちょうど子どもたちが「植えたい!」と言ってたので、タネを買ったところだったのですが、

おばちゃん「タネより苗の方が早いわよ~」って持ってきてくれたので、

いただいてタネを植える予定だった場所に植えつけました。

himawari.jpg


・・・


3日経ちましたが、シナシナです・・・(--;

これ、持ち直してくれるんでしょうか。

ちなみにこの下の土は、園芸用の売り物の土です。

いっぱい掘り返して穴を掘って、そこに買った土を入れました。

塀に近いですよね。

苗と苗の幅も近いですよね。

それはわかってるんです~(^^;おばちゃんにも言われました。

しかしそういう問題以前に、なぜこんなに元気がないんだー(`□´;)!

おばちゃんが自分ちに移植した苗は元気に育ってるんですよ。

えーんえーん(TT)


ちなみにグリーンカーテイン用に買ったゴーヤの苗も

3週間くらい経ちましたがいまだにツルがネットに届いていません(--;



松坂牛や神戸牛はビールを飲ませてやさしくブラッシングするそうですね。

きっとひまわりもゴーヤもそうなんでしょう(--;

おいしくて栄養のあるものをやって語り掛けなくてはいけないんです。

そういえば、植物にモーツァルトを聴かせると良く育つって聞いたことがあるけど・・・

聞かせてみようかな(`ΦωΦ´;)?











ポチッとしていただけると励みになります!
どうかよろしくお願いしますm(*_ _)m
↓  ↓  ↓
にほんブログ村 介護ブログ 認知症へ
にほんブログ村
【2012/05/29 11:27】 | つぶやく | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
| ホーム |
