【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
義父、明日退院
いよいよ明日、義父が退院します。


前回は私や子どもたちが風邪をひいて熱もある中、「連れて来る」と言ったオットですが、

今回は、我が家に寄る話は出ませんでした。

義父との話の中で「一刻も早く自宅に戻りたい」という言葉を聞いて

我が家には寄らずに連れて帰る話を進めてくれたようです。


実は、

今日天気が良ければ実家の掃除と空気の入れ替えに行こうと思っていたのですが、

朝から強い雨が降ってたし、そのせいで遠足の予定の息子が早帰りすることになったので

結局行くのはやめにしました。

オットのためにやっぱり行っとけば良かったかなぁ・・・と今はちょっと思ってますが^^;



一応、明日はおかずを何品か作ってオットに持たせようと思います。

今回はもう、それだけにします。

しばらく、義父のエネルギーが満ち溢れているうちは、

あまり無理して関わることはしないでおこうと決めました。






義父の退院を聞いて一番ホッとする部分は、

またオット母の見舞いに行けることです。

義父が同じ病院に来て以来、ほとんどオット母に会っていないので

なんだか早く顔を見たい気持ちになっています。

洗濯物も、看護師さんにイヤミを言われないようにしっかり通って

キレイなやつを届けようと思います。

ただし・・・洗濯物は病院の洗濯機を使うつもりです。。。^^;







義父が退院するとオット母に会いに行ける、

洗濯物のことを看護師さんにいろいろ言われなくて済む、

そういうわけで、何だかちょっと気持ちが軽くなってるプッチョリーナでした。



ちなみに息子の湿疹は薬のおかげでほぼ治まりました。

薬をやめてぶり返さないか少し心配ですが、

週末もゆっくり休ませてあげれば大丈夫かな(^^)?







ポチッとしていただけると励みになります!
どうかよろしくお願いしますm(*_ _)m
↓  ↓  ↓
にほんブログ村 介護ブログ 認知症へ
にほんブログ村
【2012/05/25 17:22】 | つぶやく | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
| ホーム |
