【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
ヤクルト400
娘の運動会が終わり、あさってからは通常の生活が始まります。

娘の入学と息子の進級以来、PTAや家庭訪問などの学校行事が続いて

いつも子どものどちらかが必ず早帰りでしたから、

まとめて何かをする時間というのがなかなか取れずにいました(´ω`)

(たまに空いたときは歯医者を入れてたし)


オットはオットで、仕事のほうは超が付く忙しさだったし、

しかも特養や老健の申し込みにも追われていたので

結局私の大腸検査はまだ済んでいません(--)

便の調子が悪いと、やはり体調にも悪影響・・・しかも婦人科の方もイマイチで、

サイクルによって立ち上がれないような日があったりします。



そんな中、オットが「いいって聞いたから飲んでみて」と

ヤクルト400を買って来てくれました。

職場にヤクルトのおばちゃんが来るらしくて、

そのおばちゃんと私の「お通じと体調」に関する話題になったようです(*--*)

で、試しに飲ませてあげてごらん、と言われたオット、

一応ネットでもクチコミを調べてみて「良さそうだから」と持って帰ってくれたんです。


で、とりあえず2週間ほど試してみようという話になって飲み始めたのですが・・・・

お通じはま~~~ったく変わりません^^;

クチコミで見た「おならがいっぱい出る」ということもありません。


以前ライオンのラクトフェリンというのを試したときもまるで変化がなかった私。

オットには申し訳ないけど、これも同じかなぁと思っていました。



が。

ふと気付きました。

これを飲み始めてから、活力が出てきた!

今までは、家事を「やっとの思い」でやってました。

やろうという気にもならなかったし、必要に迫られてやるときも

身体がまったくついていかずにキツいばっかりでした。

ですが、これを飲み始めたのを境に、

今まで手をつける気も起きなかった庭の掃除や、

片付けてなかった部屋の整理など、

どんどん「やろう」という気持ちが湧いてくるようになったんです。


もちろん、

体力的にはまだ追いつかなくて、貧血もあるので

ちょっとやると「ふ~・・・」と座り込んだりするのですが、

それでも一休みしたら「さ、続きをしよう」と思えるんです。





これまで、あれほど動こうという気すら起きなかったのに、

なぜ急にこんなにもアクティブな気持ちになれたのか!?

・・・考えられるのはヤクルト400だけなんです。


ワタクシ、決してヤクルトの回し者ではありませんが、

確かに「効果」はあるようです(^^)



ただ。。。

お通じだけは、全然変わりません^^;

便の状態も、相変わらずあまり良くありません。

たまに出てもスッキリじゃないし。。。



というわけで、

来週末からオットが再び実家に戻るので(義父が退院するので)、

その次の次の週あたりに検査を入れよう!と思っているワタクシ。

延び延びに延びて、ようやくまとまりそうです^^


とにかく一度診てもらわないとね・・・(*^^;)










ポチッとしていただけると励みになります!
どうかよろしくお願いしますm(*_ _)m
↓  ↓  ↓
にほんブログ村 介護ブログ 認知症へ
にほんブログ村


【2012/05/20 12:45】 | つぶやく | トラックバック(0) | コメント(9) | page top↑
| ホーム |
