【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
モヤモヤ・・・
昨日、保険やさんから電話がありました。

「示談書は受け取りました。

もう一方の書類(念書)をご返送いただいてないようですが」
とのこと。

「急に届いてなんだかよくわからなかったし、何の説明もしていただけなかったので。

主人と話して送り返さないでおくことにしたんです」

と、私にしてみれば精一杯のイヤミを言ってやりましたが・・・(^_^;

保険やさんたら何て言ったと思います?

「いやぁちょっとバタバタしてたもんで」ですって。

そうきたか( ̄▽ ̄;)・・・

「バタバタしてたの、ごめんね」ってそりゃ私生活で友だちと話すときに言う言葉だよ^^;

私は客で、あんたはこれが仕事なんでしょう(--;?

どんなバタバタですか、って聞き返してやろうかと思いましたよ。。。



しかもですよ、

念書に関しては(担当の人が言うには)

「結局のところ送らなくてもいいし、送ったからと言って後でお金を出すようなことには

ならないと思います」なんだそうです。

「思います」って、、、あいまいな表現ですよね^^;

あちらにとっては他人事だし、もしその担当の人がやめた後で何か起こった場合、

いかにも誰も助けてくれそうにない感じがしませんか^^;?

それこそ録音もとってないし。。。

心底「送り返さなくて良かった」って思いましたよ・・・(--)



でですね、結局どうするのかなぁと思ったら

「相手側には本来なら送り返さなくてもいい書類ではありますが、

一応こちら(保険会社宛)にその紙をご返送ください」ですと^^;

つまり、相手側が「書いて送ってこい」と言った書類なので、捨ててしまうのも良くない、

「必要ありません」と送り返すことにしましょう、ということらしいです。

なるほど、そういうもんなんですね。。。

保険やさん、

「(相手側に)返送しますので・・・無記入ですか?手元にありますか?」

なんて言ってましたけど私が捨ててしまってたらどうするつもりだったんでしょう。

それはそれでまたやり方があったのかもしれませんが・・・

先に説明しろよ~~("`ω´)!って感じでした。







昨日は、もうひとつ気分の悪いことがありました。

オットが仕事から帰るなり、

「オレ今からちょっと親父に洗濯物を届けてくるわ」と言って出て行きました。

あちゃーしまった!届けとけば良かったなぁと思いましたが後の祭り。。。


オットが帰って来て、すぐそのことを謝ったのですが、

それについては別に責められるようなことはありませんでした。

でも、不機嫌そう・・・(-_-;アチャー

聞いてみると、病院でこんなことがあったそうです。



オット母の替えの物がなくなると、看護師は義父のところに行くそうです。

『足りなくなったので貸してください』って。

で、昨日は義父に向かってついに

『(病院の)コインランドリーで洗濯してきてもらえませんかね』と言ったそうです。




・・・




そんなの、ありえません。

以前は「洗濯物がなくなりました」と電話をかけてきてたのに、

最近はかかってこないと思ったら、義父にそんなこと言うんですって。

おかしくないですか?

もちろん、抜かりなく洗濯物を届けない私が悪いんです。

でも、いくら身内だからって、入院患者の義父に対してオット母の「洗濯物を洗え」って。。。

信じられません。




何だか・・・

そんなことを義父に言う看護師も、それをオットに連絡して洗濯物を持ってこさせる義父も、

私には・・・何と言うか・・・

上手くいえませんが、とにかく居心地が悪いです(--)


しょうがないので、今日、昨日オットによって持ち帰られた洗濯物を

急いで洗って、買い足したタオルと一緒に病院に届けようと思います。

義父に謝らなくちゃ。。。(-- )

(義父もイヤな気分だったでしょうからね)








はぁーーーー、気が重い。








せっかく読みに来ていただいたのにグチばっかりですみません(><)
明日は元気な記事が書けるように、楽しい一日を過ごしたいです(^0^)!

ポチして行っていだけるとうれしいです(*・v・*)
↓  ↓  ↓
にほんブログ村 介護ブログ 認知症へ
にほんブログ村

【2012/05/18 09:23】 | つぶやく | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
| ホーム |
