【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
捨てまくりかいっ!
昨日、ようやく義父母の洗濯物の脱臭作業が終わりました。

合計4回洗って、そのうち1回は漂白剤を多めに入れた洗剤液に一晩漬け込みました。

洗剤も、漂白剤も、4回で相当使いました。。。(0_ _)0ドテ

「もったいない」と怒られるかもしれませんが、

それでも私的には「ギリギリセーフ」な感じなんですよ~(--)

1回終わるたびに洗濯機のフタを開けて、確認しましたが

「うっまだだ・・・(--;」な感じでしたので・・・

今日日光に当てて、しっかり乾かせば何とかOKかな(`ΦωΦ´)



ところで。

疑問なのですが、

普通病院で患者が・・・便などの汚れが身体に付いていた場合、

何を使って拭くのでしょうか???


今までも何となく感じていたのですが、

今回の洗濯物で確信したことがあります。

それは、オット母の病院では「基本何もかもタオルで拭くのだな」ということ。

私、オムツを替えるときや身体を拭くときなどに便が付いていたら

てっきり「おしり拭き」のようなもので拭くと思っていたんです。

さすがにそのものズバリの部分はそういうのを使ってもらってるんだと思いますけど、

何かの拍子に身体の一部に付いたやつとかはタオルで拭いてるんじゃないかなぁ。。。


特に今回は便だけではない、異常なニオイがしていましたので

何かはわかりませんが、私が「それはタオルは使わないでしょ」というものも

おそらくタオルで拭いてるのではないかと。。。

まぁ、「100%死ぬほど強烈」ではなく「うわぁ~強烈@@;」というくらいの

強烈加減なので、仕上げ的に使ったのかもしれません(--;





で、です。

もうひとつ気付いたことがあるのですが、

オット母の病院は、そうやって汚れたタオルはどんどん捨てているようなんです。

そんなもんなんですか(・・)!?



というのも、洗濯物を持って帰ってくれたオットによると、

病院にはタオルのストックが全然ないそうなのですが、

なんと、我が家にも全然ないんです。

今回の洗濯物の中には義父母で合計6枚しか入っていません。

オットが病院に行くときに、我が家にも2~3枚しかなかったんです。

「持って行くのがない」と言うので「じゃ病院にあるんでしょ?」と話したのですが、

病院にもまったくなかったそうです。


実を言うと・・・

持って行く枚数と、帰って洗濯をしたときの枚数が違うことは

なんとなく感じてたのですが、あまり几帳面にやってなかったし、

最近は前ほど頻繁に行ってなかったのでノーマークだったんです。

しまう場所もオットの部屋になって、タンスの引き出しに入れたり

入りきらない分はタンスの上に置いたりしてバラバラだったし・・・


何となく持って行くのに対して洗う分が少ないと思いながらも、

義父の方に行ってるのか?それともオットの部屋にまだあったっけか?

とにかく「どこかにあるのね」くらいに超適当に構えてたので^^;

ここまで「何となく」で来ちゃってたんです~(*´Д`)エヘ


それに以前はタオルや肌着が残り少なくなってくると

病院からすぐ電話がかかってきてたので、

かかってこないことで私も安心してたんですけど・・・^^;

↑顔出してないことがモロバレ( ̄▽ ̄;)






そういうことをいろいろ考えた結果、

どうやら病院は便などが付いて汚れのひどいタオルはどんどん捨てている、という

結論に達しました^^;



気付くの遅すぎ!!(* ̄▽ ̄*)




それにしても、義父母の入院のために合わせて30枚ほどタオルを買って、

自分ちと実家の分もあわせると20枚近く投入しています。

4~50枚あったはずのタオルが6枚になっちゃったなんて。

まだ2ヶ月くらいなもんですよ。

いや、便が付いたものは捨ててもらって結構なんですけど、

一応言って欲しいですよね^^;



うち、夫婦揃って顔出す回数が少ない「不良家族」だと思われちゃってるのね^^;

「だって来ないから言うチャンスもないです」って思われちゃってるのね^^;



いやぁ~~~・・・

タオルがほぼ全部なくなるまでノーマークだった自分が恥ずかしい(--*)


嫁失格!!ヽ(*^□^)ノ






というわけで。

今日はタオルを買いに行ってきまぁ~すε=ε=ε=ε=ε=┌( ・▽・)┘




ポチッとしていただけると励みになります!
どうかよろしくお願いしますm(*_ _)m
↓  ↓  ↓
にほんブログ村 介護ブログ 認知症へ
にほんブログ村


【2012/05/16 09:13】 | つぶやく | トラックバック(0) | コメント(8) | page top↑
| ホーム |
