【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
介護度見直しの結果
さきほど、介護度の見直し申請の結果が届きました。

『 要介護5 』だそうです。

見直し前は要介護3でしたから、まあ予想通りという感じです。

これですぐに私たちの生活の何かが変わるわけではないですけど、

特養の件にうまくつながってくれるといいかなぁと思っています。


そんなオット母ですが、

今日病院で転倒したそうです。

看護師さんから電話があり、風呂場でこけたとのこと。

オット母は車いすに載せた状態での入浴ですが、

「ほんの一瞬目を離したすきに歩かれて転倒されました」とのことでした。


看護師さんは、本当に申し訳なさそうに

「ほんの一瞬目を離したすきに」という言葉を何度も強調されていましたが、

きっと「そんなはずはないだろう」「目を離すなんて」と言われるご家族が多いのでしょうね。

私はあまりそこにはこだわってなくて、そりゃ目を離さないことなんてありえないし、

あのオット母のことだから動くでしょう( ̄ー ̄)という感じですから、

あんまり強調してくれなくてもいいんですけどね^^;

私としては・・・

電話を「ガチャンッ!」と切られたことのほうが気になるタイプですよ~(`ΦωΦ´)


ちなみにオット母。

骨粗しょう症という話ですが、こけてもこけても骨折はしません。

我が家でも、ショート先でも、何度か「転倒」しましたが、

骨折したことはないんですよね~。

背筋のピンと伸びた義父の方が一回の転倒で即骨折でしたけど・・・

オット母はこけかたがうまいのかな( ̄_ ̄)???





というわけで、

近頃病院から足が遠のいていましたので、明日あたり行きましょう(--*)

さすがにそろそろ行かないと・・・ね^^;



あ、そういえば、オット母が転倒して異常がないか診察してるとき、

義父も付き添ったそうです。

オット母と一緒にいると文句以外の言葉は出てこない義父ですが、

そうやってそばにいられる時間もそう多くは残されていないでしょうから・・・

同じ病院に入っていて本当に良かったなぁと思いました。

(私はその場にいなくて良かった・・・^^;)










ポチッとしていただけると励みになります!
どうかよろしくお願いしますm(*_ _)m
↓  ↓  ↓
にほんブログ村 介護ブログ 認知症へ
にほんブログ村
【2012/05/10 20:07】 | オット母 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
| ホーム |
