【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
義父の気持ちがわかっただけで
朝から猛烈な頭痛でブッ倒れてました。。。(0_ _)0ドテ

多分、目の疲れか肩こりから来てるんだと思いますが、

目玉を押すとガチガチで、肩も全然回りませんでした(@@;

少しだけ体操をして、薬を飲んで午前中はとにかく横になって過ごしていたら

ようやく動きがとれるようになったので、洗濯や掃除を済ませたところです。

とても蒸し暑いので、洗濯物の乾きは悪そうですが(^^)




さて。

義父の件で、当面の見通しがついたことで

オットも私も少しだけ気持ちがラクになりました。

もちろん、不安も心配もたくさん残っていますが、

「どうなるかわからない」、「義父の望みが全然わからない」、

という状態ではなくなりましたので、

いろいろな心の整理をする余裕が出来た感じです。


考えてみると、ここまで義父の望みがわからないまま来たなんて

すごい話ですよね^^;

なんとなく「こうしたがってる」という予測で私たち夫婦が振り回されていたことに

今さらながらあきれてしまいます。



オット母については、何軒か特養の申し込みを済ませてますし、

老健についても「受け入れOK」のところに書類を出しましたので

近々(老健)入所の話が進むと思います。

何ヶ月くらい、どのような形で過ごして、その先どうなるかはわかりませんが、

何とかうまく治まってくれるといいなぁと思っています。




夫婦で考え方や望みや感覚が違うことで

こんなにも疲れるんだということを思い知らされたこの何週間かでした。

子どもたちも、私たちが落ち着いたのを感じ取って(心なしか?)うれしそうです。

義父には申し訳ないけど、

義父が「お前のところに連れて行ってくれ」と言い出さなくて良かったと思っています。

オットの本音としては、オット母のときと同じように義父を「連れて帰りたい」という気持ちが

少なからずあったでしょうけど(たとえ自分が耐えられないことがわかっていたとしても)

それでも今回の結果にはやっぱりホッとしたように見えます。

私は、自分の望むように話が進んでいるのでもちろんホッとしています。

いろいろな葛藤はあるし、今後の不安もありますが。。。

オットに対して「父を思う息子の気持ち」を思いやれるよう

これからも頑張りたいと思います^^








ポチッとしていただけると励みになります!
どうかよろしくお願いしますm(*_ _)m
↓  ↓  ↓
にほんブログ村 介護ブログ 認知症へ
にほんブログ村
【2012/05/08 14:33】 | つぶやく | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
| ホーム |
