【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
イヤなんやろ
昨日オット母の病院に行き、洗濯物の山を持って帰ったときのこと。

「病院にコインランドリーないんかな?」と私が言ったら

オットが不愉快そうに

「オレが後でどこかコインランドリーに行って来るわ。

家の洗濯機で洗うのがイヤなんやろ」と言いました。




私がコインランドリーがないかな?と言ったのは

雨の中大量の洗濯物を抱えて帰るのも好きじゃなかったし

この何日間か天気が悪いと思い込んでたからであって、

すぐには洗えない洗濯物を家にずっと置いておくよりは

病院のコインランドリーで洗って乾かしたらその場で片付けられる、と

思ったからです。



まあ、もともとオットには

「お義父さんとお義母さんの洗濯物は分けてほしい」と言ってたし、

私のこともよくわかってる人なので、

私の言葉をそんな風に解釈されるのも当然なのですが。。。



「家の洗濯機を使うのがイヤなんやろ」と吐き捨てられると、

これまで何も言わずに(?)頑張って洗ってきた私の苦労(??)が

無視されたみたいで、なんかとて~もイヤな気持ちになりました。


今まであれだけたくさんの、あれだけ汚れた洗濯物を、

家の洗濯機で洗ってきたやんか~("`□´)ノ!



と心の中で反撃はしてみましたが、

確かに家の洗濯機で洗うのはものすごくイヤなので

「その方が片付くやん」とだけ言っておきました^^;


オットと私はもともと「汚い」と思う基準(感覚?)がズレてる上に

義父母に関することなので、やりにくいです。

オットにしてみたら「洗濯物を分ける」ということだって

理解出来ないみたいです。

茶色や黄色のシミだらけの洗濯物と

子どもの肌着を一緒に洗いたくないなんて、

普通の感覚だと思いますけどねぇ( ̄_ ̄)?







さて。

というわけで、義父母のその後の状態は極めて良好のようです。

週末にまわった老健に関しても、意外とスムーズにいきそうな感じです。

相談員の方は「2ヶ月待ち」と言っていましたが、

現時点で受け入れOKのところが2ヶ所ありましたし、

「大丈夫そう」という感じのことを言われたところもありました。

さっそく今週末に申し込んで、可能ならすぐにでもそちらに移ろうと話しています。

我が家のテリトリーの範囲内だけでそんな感じだったので、

一通り申し込みを済ませたら少し距離を広げて

また「見学・申し込み」と進めていきたいと思います。



は~~、ゴールデンウィークが近いですが、

どうなることやら^^;





それではみなさま。

今週も良い1週間になりますように(*^人^)




ポチッとしていただけると励みになります!
どうかよろしくお願いしますm(*_ _)m
↓  ↓  ↓
にほんブログ村 介護ブログ 認知症へ
にほんブログ村
【2012/04/23 11:41】 | つぶやく | トラックバック(0) | コメント(10) | page top↑
| ホーム |
