【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
業界・・・
さて。

オット母が入院して3ヶ月、

福祉用具のレンタルの返品がようやく終わりました^^;


入院後すぐに「運動能力に関しては回復の見込みがない」と言われたので、

わりと早い段階でオット母に関する福祉用具のレンタルを中止する旨を

ケアマネさんに伝えておきました。


が。

待てど暮らせどレンタル会社さんからは連絡なし。

シビレを切らしてケアマネさんに電話したら

「私もうやめるんですよぉ~」とのこと。

いや、やめるとかいう話はさておいて、例の件ですけど・・・(--;

「私からレンタル会社に直接連絡した方がいいんでしょうか」と聞けば

「いえこちらからしときま~ぁす」・・・と言っていたのに、

やっぱり待てど暮らせど取りには来てくれません^^;

その間もお金は支払われてるんですよね??


4月末までには手続きをしてもらわなくちゃ、と思って

シビレを切らして電話しようとしていた矢先、

昨日になって連絡がありました。

「明日取りに行っていいですか?」というので

「午後からなら家にいます」と言ったら

「午後ですかぁ・・・(超不満げ)。んじゃ行く前に電話しますわ」ですって。




なんか・・・

なんか、ユルくないですか( ̄_ ̄)?

看護師さんの連絡(伝達ミス)も相変わらず多いし、

二度手間いっぱい踏まされるし、

いちいち書きませんけど、

ユルくないですか( ̄_ ̄)??



それでも、こちらとしては「看ていただいてる」という思いが強いので

「けしからん」というほどの怒りではないんですけど、

それでもお金を払ってますからね。

あまりにユルいことをされると納得出来ないわけです。



こちらが払う金額は一部ですが、

相当な金額が支払われているわけですよね。

病院も、福祉の業界も、

「適当にやっててもお金が入るんだよね」って思ってませんか(--)?


忙しいのかな、人手不足なのかな、って

一生懸命悪いようにはとらないように気を遣ってるけど、

やっぱりなんだか「ユルい」って思っちゃいます。




こちらの求めてるラインがそれほど高いとも思えないだけに

モヤモヤ~っとしてしまいます。。。







さて。

今日は息子のPTAでした。

いつも緊張する(?)役員決めは、今日は怖ろしいほどスムーズに決まり、

ちょっぴり肩透かしでした(^^)

幼稚園で見る息子は、家で見るよりお兄ちゃんぽくて、

お歌も元気に歌えてて、

とってもいい目の保養になりました(*^^*)


娘は遠足。

今日はあいにくの天気だったので校内遠足になりましたが、

それでもニコニコでうれしそうに出て行って、

ニコニコで元気に帰ってきました。



ふたりとも本当にかわいくてかわいくて、

お母ちゃんはメロメロだよ~~~(*´Д`)






というわけで、

今週はなんだか1週間がとても長く感じられました(´o`)~3

ようやく明日は土曜日です。

オットも週末は休みになったことだし、土日は家族で施設めぐりです(^皿^)

いろいろうまくいきますように~( ̄人 ̄)



では。。。

みなさんにとっても良い週末になりますように・・・☆











ポチッとしていただけると励みになります!
どうかよろしくお願いしますm(*_ _)m
↓  ↓  ↓
にほんブログ村 介護ブログ 認知症へ
にほんブログ村


【2012/04/20 15:21】 | つぶやく | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
| ホーム |
