【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
無くす
昨日夜、とてもショックなニュースを聞きました。

知り合いの方のおうちが火事で全焼したんだそうです。

子どもさんは私の娘と同じ年で、

明日入学式を控えていました。

子どもさんにはケガはないそうですが・・・




火事のニュースはよく目にしますし、

火災の現場に遭遇したこともあります。


でも、知り合いのおうちが火事にあったのは初めてです。

とてもとてもショックで、寝られませんでした。

そのときの様子を少しだけ聞いたのですが、

状況が思い浮かんでしまって・・・すごくつらかったです。



「火事だけは」とオットがいつも言います。

何も無くなってしまう。

まわりの家にも危険が及ぶ。

火の元だけは注意しよう、といつも話しています。



知り合いの方も同じだったはず。

すごくしっかりしてて、優しい人なんです。

でも、火事になってしまって。。。



お子さんのランドセル、

きっとうれしくて何度もかるって、明日のために飾って置いてたはず。

それも・・・と思うと、とてもいたたまれなくて、つらいです。




見舞金を知り合いで集めることになりましたが、

みんなで出し合うと決めた額があまりに少なくて、

何だか落ち着きません。

洋服を用意して渡そうかな、などと考えています。




春なのに、

こんなときなのに、

本当につらいニュースです。



ただ、家族のみなさんが無事だったので・・・それだけが救い。

1日も早く元気な気持ちと普通の生活を取り戻せるよう

祈るばかりです。。。










にほんブログ村 介護ブログ 認知症へ

にほんブログ村
【2012/04/11 10:08】 | つぶやく | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
| ホーム |
