【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
晴れ間
実は先日、たまったポイントを利用して

携帯電話を新しいものに変えましたヽ(*^▽^)ノワァイ♪


これまで使っていたのは壊れたわけではないのですが、

なにせ5年前に「電話さえ出来ればいい」と思って買った当時最安の機種なので、

正直「時代とかけ離れたデザイン」で・・・^^;

しかも、キズだらけでボロボロになっていたので

子どもの幼稚園や小学校のお母さんたちとメルアドの交換などをするときに

さすがに取り出すのが憚られる感じになってきてました。


ちょうどたまったポイントが失効するところだったし、

ポイントも15,000円分くらいありましたからね(^^)

思い切って機種変更です。



で。

お店に行ってみたのですが。。。

ほぼスマホ( ̄_ ̄;)じゃん。


子どもたちも、ついに我が家にスマホがくるかと思って

いろめきたっています^^;

しかし!

お母さんはそれは買いませんよ!

だって毎月の基本料金を考えると、ね~。無理ぃ~。

我が家は通信料というものにかなりのお金をかけてしまっています。

携帯が4人分(オット、私、義父、私の父)、

固定電話にネット+ケーブルテレビに加えてスカパー代。

特に義父が遠慮なしに携帯を使ってくれてるので

トータルで結構な金額になります。

私も仕事をしていて収入があるならスマホもありですが、

今はちょっとそれは考えられないなぁ~( ̄▽ ̄;)


というわけで、

普通の携帯にしたのですが。。。



いやぁ~、あまりの性能の良さに驚きました。

しかし、案の定(?)

使いこなせません( ̄▽ ̄)!

でも、これを使ってたらスマホに、という気持ちはよくわかります。

使いこなそうと思うと、「ネットに接続」というのが当たり前になってて、

しかもそれが楽しくて便利なように出来てるんですよね~。

その上スマホには携帯にはない機能がいっぱいあるわけで。

それで「遊ぼう」と思うと、お金がいくらあっても足りない感じです。




なーんて、

ものすごーく時代に置いてかれてたのバレバレですけど、

世の中お金がかかるように出来てます。

これもまたいまさらですけどね^^;







さて。

息子も幼稚園が始まって、娘ももう少しで入学式。

ようやく自分の時間がとれる日が近付いてきました( ̄▽ ̄)

まずは途中になっていた虫歯の治療を再開しなくては。

さらに台所の棚も作り上げなくては。


小学生になった娘は、リビングで勉強をする予定なので

それ用に多少模様替えというか準備も必要です。


オット母のおしっこをたっぷり吸い込んで

なにやら黒っぽい茶色っぽい怪しい汚れが残っている畳も、

家庭訪問に備えて替えなくちゃ~。



あれもこれも、

やりたいことややらなきゃいけないことが山積みです(*^^*)

オット母と義父の問題も山積みですしね^^



でも、いいの!

なんだか気持ちはスッキリしています。

今まで曇っていた空に晴れ間が出てきた感じです。

どれも楽しみに思えるなんて、幸せなことです(*・v・*)






ポチッとしていただけると励みになります!
どうかよろしくお願いしますm(*_ _)m
↓  ↓  ↓
にほんブログ村 介護ブログ 認知症へ
にほんブログ村
【2012/04/10 10:39】 | つぶやく | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
| ホーム |
