【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
カンファレンス
昨日はオット母のカンファレンスの日でした。

仰せのとおり子どもは同席させず ←イヤミな言い方(^^) ひとりで行きました。

生理中はとにかく頭がボヤーとして、顔もボヤーとなるので、

出来る限り顔を引き締め「こいつでも話になる」と思ってもらえるよう頑張りました^^;



先生からは

入院時の検査ではすべての検査項目でほぼ異常がなく、健康な身体であることや、

脳出血のあとも問題なく治癒していることなどの説明がありました。

リハビリに関しても順調にいっており、心配された麻痺もほとんど残っていないとのこと。

言葉がうまく話せていないことに関しては脳出血の後遺症での失語症というよりは

アルツハイマーの進行であろうと。。。そんな話をされました。


オット母の様子ですが、

認知症という病気が、転院時よりもさらに(というか、かなり)「進行」した感じ。

やってることも、言ってることも、まるで理解不能になりつつあります。

先生によると、自分の身体を認識することも出来なくなってきてるそうです。

正直、顔は私の知ってるオット母ですが、そばに行って話してても

まったく知らない人といるような気がしてしまいます。

「それじゃお義母さん、先生と話してくるね、またあとで来るね」と言ったけど、

そのまま帰ってしまいました。。。そんなことが続いています。

そんなんじゃダメだとわかってはいるんですけど。。。





さて、昨日のもうひとつの予定、

相談員の方との今後の計画についての話し合いですが・・・

これに関しては昨日の朝に電話があり急にキャンセルになりました。

相談員の方、留守番させた子どもを気遣ってくれたのか(?)

他の予定を入れた(入ってた?)そうです。

私としては昨日両方の話を済ませるつもりだったのでちょっと肩透かしでしたが、

あちらとしても「ご長男さんと」という思いが強いのかもしれない、と

もう深く考えるのはやめて、あちらからのキャンセルの申し込みを受けました。

「あまりお子さんを待たせても悪いので・・・」と言ってくださってたので

きっと子どもを気遣ってのことだったのでしょう(--)

「今度お会いするのはご長男さんがいらっしゃるときが」とおっしゃるので

オットにその旨をメールし、土曜日に予定を組みました。









というわけで!

今日はこれから予定通りおでかけです(*^^*)

お弁当の準備OK、着替えや飲み物やおやつも詰めました♪

仕事で忙しいオットには申し訳ないけど

子どもたちと一緒に思いっきり楽しんでこようと思います!



それでは!

良い1日になりますように♪






ポチッとしていただけると励みになります!
どうかよろしくお願いしますm(*_ _)m
↓  ↓  ↓
にほんブログ村 介護ブログ 認知症へ
にほんブログ村
【2012/04/06 07:00】 | オット母 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
| ホーム |
