【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
グチというか決意というか・・・
昨日の記事にはたくさんの方からアドバイスいただき

ありがとうございました(*;▽;)ノ


義姉にオット母の転院を手伝ってもらう、という案ですが、

これがまた残念なことに無理なんです^^;

義姉がこちらに到着するのは、

見事に「転院がすっかり終わった後」なんです。。。(0_ _)0ドテ







実は、昨日オットに話をしました。

子どもや私の具合が悪いのに、

オットがオットの家族をうちに連れて来る、と言ったのは

この1ヶ月で2回目ですからね( ̄_ ̄)


ここでキッチリ私の思いを伝えておかないと、

これからもこういうことはありそうですからね^^;



というわけで・・・

「子どもがこんなにも具合が悪いさなかに

『オヤジが泊めろっていうから連れてくる』とか

『ねーちゃんが泊めてくれってー』とかおかしいと思う。

私としても断りづらいだけに正直非常~~にこたえる。

せめて。せめて『そう言われたけどどうかな?』と聞いて欲しい。

でも、本当なら私に聞く前にオットの判断で断って欲しい。

その頃には治ってるだろう、なんて思って引き受けないで欲しい」

キッチリ言いました。

でも一応、「ごめんね、こなせなくて」の気持ちも込めました(-_-*)



それに対するオットの言葉ですが・・・

オットとしては義父の件はともかく、

義姉に関しては「どうかな?」と聞いたつもりだったと言ってました。

確かに「泊めてってメールが来てた」という切り出し方ではありました。

「だからよろしくね」とは言いませんでした。


なので「それは無理だよ」とハッキリ断らなかった私にも非があるかもしれません。

だって。。。なかなか「NO!」とは言えなくて^^;

「断りづらいけど、息子があんなんやしね・・・ちょっとどうやろうね」と

私的には精一杯「あなたから断って~」オーラを出してみたんだけど^^;(←ダメダメ?)

伝わらなかったようです(←当たり前?)



ちなみに、オットが病気のことを話してないんじゃないか、という点については

義父にも義姉にも、きっちり話はしたそうです。

でも、ふたりともあまり気にしないタチらしくて^^;



ていうか、私としてはですね。

義父や義姉がそういうのを気にしないのはいいんです。

そういう人たちだから。

でも、オットはね~。

子どもたちの父親なわけですよ。

私のオットなわけですよ。

息子も私も9度の熱を出してるというのに、

「姉(父)が来る頃には治ってるだろう」と思って

あちらの申し出を断らないオットの神経がわかりませんでした。

「今ちょっとそれどころじゃないから」

「うつしたら悪いから」

断りようはいくらでもあるし、それが当たり前だと思ったんです。










というような話をオットにしました。

オット、そうとう落ち込んでおりました(^^;)

でも、私間違ってないですよね・・・?




片付けの件ですね。

だいたいでいい、と確かに私も思います。

でも、子どもが悪い間はなかなか片付けも出来ません。

そのゴチャゴチャの家の中に、「身内」とは言え

めったに会わない人を招き入れる、というのは

私としてはちょっと考えられないんですよね^^;





ちなみに、

義姉の到着と転院の日が同じで私自身うまくこなせるか自信がなかったので

オットに時間的なことを含めてその件を確認しました。

そのときに義姉のメールを見せてもらったのですが、


「転院の日と重なっちゃってるんだねー。

忙しい思いをさせて申し訳ないけど、よろしくお願いします~m(__)m」

と書いてありました^^;


時間をずらして手伝うとか、そういう考えはなさそうだし、

第一転院の時間は午前中だからね・・・

ま、手伝ってもらうのは無理だと思います。

病院側からは日程変更は受け付けてもらえず、

「その日のその時間にしてください」と言われたそうなので

何とか頑張ってこなしてみようと思います。

病院側には、融通をきかせてもらいたかったのですが

それがかないませんでしたので、

「もう~、こんなに大変なんだぞー」と見せ付けてやります("`_´)

こうなりゃ意地です( ̄^ ̄)






というわけで、今回のゴタゴタ。

義姉については「基本無理」と連絡をしてもらいました。

でも、息子の方は昨日の夜には食欲も戻ったし、

今日明日の調子によっては・・・と言う感じで

私とオットの間では話をしました。


だって義姉のことは私も大好きだし、

子どもたちもきっと喜ぶだろうし。

金曜日は転院のこともあるので無理ですが

土曜日には来てもらえるといいかな、と思っています。




いずれにしても、

14年間夫婦でいて(知り合ってからだと19年ですよ)、

相当な時間を一緒に過ごしてきたふたりなのに、

や~っぱり伝わらないものですね^^;


お互い様っちゃーお互い様だなぁと思いました。

伝える努力、これからもちゃんとしなくちゃー。





というわけで、プッチョリーナ、

今日は片付けの鬼になりますだ( ̄^ ̄)!!


息子と娘は、天気がいい中かわいそうだけど、

今日1日、安静にしときなさい!







では。

今日1日、

みなさんにとっても良い日になりますように( ̄人 ̄)




しょーもない夫婦間のトラブル、長々と書いてしまってスミマセン(><)
ポチッとしていただけると励みになります!
どうかよろしくお願いしますm(*_ _)m
↓  ↓  ↓
にほんブログ村 介護ブログ 認知症へ
にほんブログ村
【2012/03/21 10:58】 | つぶやく | トラックバック(0) | コメント(6) | page top↑
| ホーム |
