スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
身寄りはいないことに・・・
義父の手術が明日に決まりました。


昨日、オットが外科の主治医の先生と話したところ、

やっぱり「家族の立会いがなければ手術はしません」と言われたそうです。



オット、ただでさえ今日の卒園式のために相当無理を言って、

式の時間だけ、ということで抜けさせてもらったのに、

この上また「金曜日も休ませてください」とは言いづらいようでした。

なので、立会いなしでも手術をしてもらえないか、

病院で先生にお願いしたそうです。

事情を説明して、何とか立会いなしで手術してもらえないか、

粘ってみたそうです。


オット:「立会いがないと、絶対無理ですか?」

先生:「無理です」

・・・一刀両断だったとのこと。^^;


ということで、これまた手術の時間だけ、

頼み込んで何とか仕事を抜けさせてもらうことになりました。




あれだけ「簡単な手術」「よくある手術」と言っていたのに、

やっぱり麻酔をして身体にメスを入れる以上は

家族がそばにいないとダメなんですね。


病院側にしてみれば

「仕事仕事って。あんた家族でしょう!」ってところでしょうけど・・・



いっそ、身寄りはないってことにしてもらえませんかね?



なんだか、最近義父のことが無性に腹立たしく思えます。

ケガをしたことは、義父にとっても気の毒なことだとは思います。

でもケガをしたときの状況を聞けば聞くほど

「しなくていいケガだった」と思ってしまいます。


どんな状況だったか、というと。


台所で鍋を片付けてたらしいです。

最初そのシチュエーションを聞いて、

息子のために吸い物でも作ってやろうとしてたんだろうと思いました。


でも実際は、

片付けてある鍋を違う棚に移動させてたそうです。

散らかってるわけではない場所を、意味なく片付けなおしてたらしいです。


退院した日に、帰って来て、

散らかった居間を片付けるでもなく、

入院中の荷物をほどくでもなく、

薬の整理をするでもなく、

台所の鍋をただ移動させてたんです。


テンション高高の状態で、

気になったことを思いついたときにやったんでしょう。

退院して「やることばっかりじゃー(^^)♪」と言ってたそうですから。


でも、

これだけの結果になってしまったときに、

「鍋は片付けなくても良かった」と気付いたでしょうか。

オットがその後どんな目にあってるか、

義父はちょっとでも考えてくれたでしょうか。



骨折して病院に車で向かっているときに

オットに「こんなことなら死ねばよかった」と悪態をついてたらしいです。

私がその場にいなくて良かったです。

いたら、絶対「ホントにねぇ」と言っちゃってたでしょう( ̄_ ̄)






義父にこれだけハラがたつのは、

自分が今何も出来ないからだと思います。

多分、子どもが良くなって、

オット母の病院や義父のところに行ける状況になれば、

イライラもおさまるかもしれません・・・



まったく・・・



この際だから言ってしまいますけど、

オット母の病院もなんかハラがたちます(--)

何でって・・・

洗濯物が異様に多いんです。

リハビリ病棟に移って、普段着での生活が始まったのですが

もんのすごい洗濯物の量なんです。

たとえば「食べ物をこぼした」とか「おしっこがついた」とかで

着替えるならわかりますよ。

でも、毎日ちゃ~んと、汚れてもいない(ように見える)のに、

トレーナーからズボンから全部着替えてるんです。



多分、今、あっちに着替え残ってないですよ( ̄_ ̄;)

もんのすご~~~い量の洗濯物がうちにありますもん。

なのに、ほぼ毎日、なぜかまたオットが病院から持って帰った洗濯物が

ビニール袋に入れられて玄関に置いてあるんです。

オットよ、あんたばーちゃんの洋服どれだけ病院に持って行ってんの!?


自分ちの洗濯物もいっぱいあるから、なんだか洗っても洗っても追いつかない感じ。

今ね、オット母がうちにいた頃よりオット母の洗濯物を洗ってますよ^^;


オムツ、尿取りパッドもものすごい量必要です。

尿取りパッドも併用しているにも関わらず、

4~5日に1回は「なくなったから一式持って来い」と催促の電話があります。

「えぇ!?この間あんなにいっぱい買って持って行ったばっかりなのに!?」と

いつも思います(--;

おしっこのたびに全取っ替えしてくれてるのかな。。。(--;

このままじゃオット母のオムツ代のためにオットが働いてることになっちゃいます。










なんか、外は春になってきて、

梅は満開だし、サクラのつぼみも少しずつふくらんできてるし、

空は真っ青でポカポカしてるのに・・・・

ものすご~く気分は重いです。。。


こんなに楽しくない春は初めてです~。










でも・・・!!!

今日は娘の卒園式。

ポカポカの青空の下、オットと手をつないで

ニコニコしながら歩いて幼稚園に行きました。


帰ってきたら「卒園おめでとう」って抱きしめてあげなくちゃ(*^^*)


そうだね、今は義父やオット母のことは忘れようっ!(*`・ω・´*)



うん、元気出てきた出てきた~~~!




というわけで、オット母の洗濯物、

しょーがねーから洗ってやっかな!














スミマセン、何だかちょっとネガティブプッチョリーナでした。
ポチッとしていただけると励みになります!
どうかよろしくお願いしますm(*_ _)m
↓  ↓  ↓
にほんブログ村 介護ブログ 認知症へ
にほんブログ村
スポンサーサイト
【2012/03/15 10:02】 | つぶやく | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
| ホーム |
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。