【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
うぐいすの初鳴き占い
息子、ようやく勢いが出てきました。

しかし、盛り返しては盛り下がる、の繰り返しで、

まだまだ油断は出来ません(--;



オットは思いっきり風邪ひいてます。

それでなくても雨で洗濯物がたまってるのに、

寝汗でビチョビチョのトレーナーやシャツを3セットも山積みしてくれてました。

私は、何だかどうも不調で、絶対「おたふくキター」と思っていますが、

今のところまだ熱は出てません。

きてないのかな( ̄_ ̄)??

でも確実に風邪はひいてるみたいで、

昨夜は夜食べたものが胃の中で石のように固まってしまい、

吐きそうなのを一晩中こらえてました。

吐きゃーラクになるんでしょうけど、それがなかなか出来ません。

一晩中こらえることになっても、出来れば吐きたくないのです。

ときどき吐くのが上手な人っていますよね、ペロッって吐いちゃう人。

あこがれるわぁ(* ̄▽ ̄)




いやぁ、それにしても・・・

なんか渦巻いてますよ、うちの中に^^;

とても悪いもののような気がしますね(`ΦωΦ´;)b

早いトコ追っ払わなくちゃぁ~!









さて。

みなさんは今年はうぐいすの鳴き声を聞きましたか?

我が家の近くでは毎日きれいな鳴き声が聞こえています。

もうすっかり上手に鳴けるようになってますよ(*^^*)


ところで、みなさんはうぐいすの鳴き声にまつわるこんな話をご存知でしょうか。

「その年、初めてうぐいすの鳴き声を聞いたときに

どんな気分で何をしていたかによってその年がわかる」
という話。

私の中では「うぐいす占い」って勝手に呼んでるんですけどね。

これが私の場合意外と当たるんですよ~!


たとえば、大掃除をして片づけをしながら忙しく聞いた年は

オットの転勤で引越しをすることになったり、

たまたま病院に行ってるときに初鳴きを聞いた年は

母が病気が悪化して入院してしまったり。

ちなみに、去年は「洗濯をしてる最中」に聞きました^^;

ハイ、オット母との同居で洗濯ばかりすることになりましたね。

こんな感じです。


当たるも八卦、と言いますが、

私の場合はかなりな割合で「結構当たるんじゃない?」と思ってます^^




でですね、




今年はですよ。




トイレから出て「あ~スッキリした!」と思ったときに聞きました!



どうです( ̄ー ̄)?

なんか、よさげでしょ(* ̄ー ̄*)?



スッキリするらしいですよ、今年。


何がでしょうか??( ̄▽ ̄)??












というわけで、

家の中は何かと悪い気に満ちていますが、

心はなぜか穏やかで幸せな気がするプッチョリーナでした(^^)










もう週末なんですね!
よい週末になりますように(*^^*)

ポチッとしていただけると励みになります!
どうかよろしくお願いしますm(*_ _)m
↓  ↓  ↓
にほんブログ村 介護ブログ 認知症へ
にほんブログ村
【2012/03/02 10:57】 | つぶやく | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
| ホーム |
