【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
やっぱり温度差
引き続き、お金の問題に関してたくさんのコメントをいただきありがとうございます。

みなさんの体験談やアドバイス、とてもとても参考になります。

お金のこと、やっぱりキッチリしておいた方がいいんだなぁと改めて思いました。

コメントいただいたみなさま、本当にありがとうございました。



さて。

この件に関してですが、オットは昨日義父に話をしたようです。

どんな表現をしてどんな風に伝えたのかは聞きませんでしたが、

彼にしてはめずらしく早い行動です^^


で、義父の答えはというと。

「そんなん必要ないやろ」だそうです^^;

ただ

「どうしてもと言うならケアマネさんを通じて手続きをとれ」

みたいなことを言われたようです。

うーん、微妙な返事です。

イヤだ!というわけでもなく、

何でそんなことを言い出すんだ!というわけでもなく、

「どうしてもっていうならやればぁ?」的な言い方ではあったようですが。。。


ちなみに、オットもこれについては同じような感覚のようです。

「そんなの必要かな」って言ってましたから。

ふたりして生ぬるい返事なので肩透かしを喰らった感じです^^;


絶対やっといた方がいいと思うんだけどなぁ~と思っていたし、

みなさんからもそのようなアドバイスをたくさんいただいたので

自信はあるんですけど・・・^^


でもあんまりお金のことをウダウダ言うのは

立場上美しくないですもんね。

いずれにしても、

生ぬるいながらもGOサインは一応出たので

あくまでも「オット主導」というのを前面に出して

ケアマネさんに相談しつつ話を進めていこうと思います。




しかし。

こういう問題を、どうして「必要ない」と思うのかが疑問です( ̄_ ̄)

絶対必要に決まってるじゃん~。

ふたりともどんな状態か考えれば誰だって考えそうなことだと思うのに。

まるで私が金に細かいやつみたいじゃないかぁ~(`ω´;)ノ













* * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * *

今日は朝から病院に行って来ました。

うちが行く小児科は救急もやってるので

今日も診てもらえたのですが、

そりゃ~~~もう、座る場所はおろか、立つ場所もないほど

大勢の患者でごった返しておりました(@@;

うちは、熱の出始めに耳のところが痛いと言ったことを伝えたので

念のため感染症患者のための別室に通されましたから

ゆったりと(?)過ごせましたが・・・


ちなみに、診断結果は

おたふくかぜでしたぁ。。。(0_ _)0ドテ



家族に感染するのはほぼ100%避けられない、ということで

娘、卒園式危うし!!



・・・しかも、私も、もしかするとオットも、

おたふくにはかかっていない~(゚□゚ノノ!!!

一家全滅の恐れありです( ̄ー ̄;)・・・








ポチッとしていただけると励みになります!
どうかよろしくお願いしますm(*_ _)m
↓  ↓  ↓
にほんブログ村 介護ブログ 認知症へ
にほんブログ村


【2012/02/26 16:20】 | つぶやく | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
| ホーム |
