【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
写真
オットには7つ上のお姉さんがいます。

関東に住んでるので会える機会はなかなかないのですが、

「出来れば会いたいな」と思わせるような人柄です。


誕生日やクリスマスにはいつも子どもたちにプレゼントやカードを送ってくれるし、

オット母が我が家に来てからも、おいしい果物やお菓子など

ことあるごとに送ってくれます。



で。

ついつい、お礼はオット任せになっていたので

お手紙でも出そうかな~と思っているのですが。。。

ひとつ迷っていることがあります。


それは、写真のこと。

「今どんな様子だろう」って思ってるだろうから、

子どもたちと一緒のところの写真でも撮って手紙に添えて

安心させてあげようかな、と思ったのですが・・・


病気で入院してる人の写真って、

やっぱり撮らない方がいいのかなぁ~と思ったんです。

どうでしょう??


髪の毛も伸びてしまって顔もむくんでいる義父はさておき、

オット母は入院のときに比べて格段に元気になってるし、

表情も豊かになったので見せてあげたい、という気もするのですが。



離れて暮らしてるお父さんやお母さんをお持ちの方、

義妹から写真が送られてきたらどうですか???




義姉は義父には去年の夏、入院中に会ってます。

でも、オット母には会わずに帰ったし・・・

多分、その前の夏(一昨年の夏)以来会ってないと思います。

(ちなみに、その頃はまだ義姉もオットも私も

オット母が「認知症」と診断されたことを知りませんでした)


年老いて病気になった親の写真、

やっぱり見たくないかな。

撮ってみて元気そうに見える写真だったら送ろうかな?


なーんて考えているうちに手紙を送り損ねてしまいそうですね。





うん、やっぱり今回は写真なしにしとこう^^;






というわけで、

今日もこれからキッチンの棚作りに行ってきます!

近所のホームセンターに

木工の道具や作業のスペースを貸してくれるところがあるんですよー^^

昨日はたっぷり木材を買い込んだので、

今日から作業に取り掛かれます^^

むふふ、楽しみ~(*^^*)♪



ではみなさん、

今日もよい1日になりますように・・・







 ※ ※ ※ おしらせ ※ ※ ※
貼っていた「ブログ拍手」の表示をストップしました。
これまで拍手をしてくださったみなさま、本当にありがとうございました。
拍手をしていただけると、今日も書いてよかったなぁと感じることが出来ました。
ボタンは消してしまいましたが、これまでと変わらず応援よろしくお願いします!
これまではあちらでコメントをくださっていた方も、
よろしければ記事のほうにコメントをいただけるとうれしいです。

ポチッとしていただけると励みになります!
どうかよろしくお願いしますm(*_ _)m
↓  ↓  ↓
にほんブログ村 介護ブログ 認知症へ
にほんブログ村
【2012/02/21 10:30】 | つぶやく | トラックバック(0) | コメント(6) | page top↑
| ホーム |
