【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
神様って意地悪(*´Д`)
昨日はお昼ごはんに外食をしました^^

近くにファミリーレストランがあるのでそこに行ったのですが。。。

1時半頃だったかな。

お客さんが一番多い時間帯だったようで、ほぼ満席でした。

私たちが入っていくと、

ちょうど、待っていたかのように禁煙席のテーブルが空きました。

「どうぞ」と通されたのですが・・・

なんと、隣の席は、この間私が車をぶつけた相手のご家族でした。。。(0_ _)0ドテ
 ・・・・・(詳しくはコチラコチラ

運転していたオネエチャンと、強面のご主人は私に気付かず。

でも、お母さんは気付いていたようです。


いやぁ~~~・・・


居心地、悪い悪い!!。゚(゚´Д`゚) ゜。


食べた気がしませんでしたよ(`ΦωΦ´;)

無保険だったあちらさんとはまだ示談成立してないですからね。

私もイヤだけど、相手もきっとイヤだろうし、何せバツが悪いので

気付かれないように気配を消してました。

とほほ。



せっかくの外食だったのに、神様の意地悪~~~。゚(゚´Д`゚) ゜。





・・・え?自業自得(゚▽゚;)??

。。。おっしゃるとおりでございます・・・(--;










さて。

そのあと気を取り直して(?)、

オット母のために近くの病院のリハビリ施設を見学しに行きました。

候補の病院はふたつあります。


まずひとつめの病院Aは、我が家の近く。

車で5分の距離です。

場所的には申し分ないのですが、

なにせ山のふもと(?)に建ってて日当たりが悪い。

建物の作りも、窓が少なくて全体に暗いイメージです。


でも、リハビリの部屋はとても広くて設備もかなり充実していました。

スタッフの方の数もとても多かったです。

そして、この部屋にはちゃんと大きな窓がありました。

窓からは田んぼの広々した景色が見えてて、

田んぼに囲まれたところで育ったオット母は

きっと気持ちよく過ごせるだろうなぁと思いました。


何よりも、スタッフの方たちの雰囲気がとてもあったかい感じで良かったです。

私たち家族が部屋をのぞいているとすぐに声をかけてくださって、

部屋の中に案内してくれました。

他のスタッフのみなさんもリハビリをしながら顔をこちらに向けて会釈をしてくれて、

部屋にも活気がありました。




一方、ふたつめの病院Bは、

大きなバイパス沿いにあって、とにかく病院内も病室も、リハビリの部屋も、

日の光がたっぷり入っていて、明るいです。

私としてはこちらの病院の方が好きです。

ただ。

リハビリは時間が悪かったのかスタッフの方も2~3人しかおらず、

閑散としていました。

設備は十分だったと思いますが、部屋は病院Aより小さくて、

何せ人がいなかったのでさみしく感じました^^;




オットとふたり迷ったのですが、

いろいろ話した結果、

病院Aに決定!ヽ(〃^∇^)ノ。・:*:・゚. ゚・:*:・

何よりも、ここは我が家から車で5分の距離。

リハビリの部屋やスタッフの方の印象もすごく良かったですからね。

今入ってる病院のリハ担当の方も、

「病院Aの方がスタッフの数も多いし・・・」と暗に薦めてくださってたし(^^)



というわけで、

オット母の次の行き先が決まりました^^

ひと安心です。

これからこうやって一つ一つ決めて、進めていくんですね。


少しでもオット母の居心地がいい場所が見つかるよう、

頑張っていきたいです(*^^*)









 ※ ※ ※ おしらせ ※ ※ ※
貼っていた「ブログ拍手」の表示をストップしました。
これまで拍手をしてくださったみなさま、本当にありがとうございました。
拍手をしていただけると、今日も書いてよかったなぁと感じることが出来ました。
ボタンは消してしまいましたが、これまでと変わらず応援よろしくお願いします!
これまではあちらでコメントをくださっていた方も、
よろしければ記事のほうにコメントをいただけるとうれしいです。

ポチッとしていただけると励みになります!
どうかよろしくお願いしますm(*_ _)m
↓  ↓  ↓
にほんブログ村 介護ブログ 認知症へ
にほんブログ村
【2012/02/19 07:30】 | つぶやく | トラックバック(0) | コメント(6) | page top↑
| ホーム |
