【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
義母の荷物
我が家ではいつも、

おひなさまは立春ではなくバレンタインの日に出します。

結婚記念日なので、いつもより念入りにお掃除をしますからね(`ΦωΦ´)

キレイになったお部屋におひなさま、

仕事帰りのオットも喜ぶっちゅーもんです^^


しかーし!

昨日は出せませんでした。。。(0_ _)0ドテ


理由はふたつ。

ひとつはザーザー降りの雨だったこと。

そしてもうひとつは、

おひなさまを飾るはずの場所がオット母の荷物に占領されているせい。



衣装ケース3つ分の洋服と、

ダブルサイズの布団 ←なんでダブルなんだよ~("`ω´)ノ 、羽毛の掛け布団、

バッグや帽子などのこまごました荷物・・・・

かなり場所とってます(--;



敷布団の方は圧縮袋に入れて空気抜いてるので

若干「邪魔くささ」が減ってますが、

掛け布団の方は、何か高級そうな羽毛布団なので

圧縮袋でぺっちゃんこにするのも気が引けて^^;

圧縮みたいな感じで保管してます。



ちなみに、圧縮袋に入れてるのは、場所をとるから、というよりは

布団のニオイが強いので、密封して置いておきたいからです。。。




それにしてもこれ・・・

置いとかなきゃダメですかね^^;

実家に運んでしまいたいんですけど。。。

ちょっと感じ悪いですかね?


それに今後のことを考えると

着替えとかはうちにあったほうが絶対便利という気もします。。。

どこか施設に入ることになった場合、

もう私服になるんですもんね。(老健も私服?ですよねー( ̄  ̄;)

そしたら、そのときまた実家に取りに行くよりは

我が家に置いておいた方が便利ですもんね。



あ!でも、麻痺が残って動きが不自由になっちゃうと

これまで着てた「かぶるタイプ」の洋服はダメですよね??

大丈夫なのかな???

そうして考えると・・・前開きタイプの洋服ってあんまり持ってなかったかも。。。

・・・

・・・それも買うの??


そんなことになったら・・・

お財布ちゃんが泣いちゃう~。゚(゚´Д`゚) ゜。






とにかく、

いつまでも和室(唯一の和室)をあの荷物に占拠されているのも困ります。

やっぱオットの部屋に置かせてもらうのが一番かしら・・・(`ΦωΦ´;)






というわけで、我が家のおひなさまたち。

もう少しの間待っておいてください~。






 ※ ※ ※ おしらせ ※ ※ ※
貼っていた「ブログ拍手」の表示をストップしました。
これまで拍手をしてくださったみなさま、本当にありがとうございました。
拍手をしていただけると、今日も書いてよかったなぁと感じることが出来ました。
ボタンは消してしまいましたが、これまでと変わらず応援よろしくお願いします!
これまではあちらでコメントをくださっていた方も、
よろしければ記事のほうにコメントをいただけるとうれしいです。

延々とひとり言でした。。。スミマセン、実のない内容で^^;
ポチッとしていただけると励みになります!
よろしくお願いしますm(*_ _)m
↓  ↓  ↓
にほんブログ村 介護ブログ 認知症へ
にほんブログ村









【2012/02/15 10:25】 | オット母 | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
| ホーム |
