【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
あわや娘も入院@@;
全国的にすごく冷え込んでるみたいで。

特にこの雪でデイやショートにも影響が出ている様子。

みなさんどうぞ体調管理に気をつけて、ご自愛ください。




さて。


昨日は更新をお休みしてしまいましたが、

実は朝から夜7時過ぎまで病院にいました。

病院と言ってもジジババではありません。

娘です(*;;*)

実はひどい嘔吐で脱水症状を起こしまして。


ちなみに・・・

前日まではとても元気で、食欲も旺盛だったのですが、

夜中1時過ぎからいきなり(嘔吐が)はじまり、

その後治まるかと思いきや、朝までに5回ほど嘔吐。

とにかく水分を摂らせると吐き、しかもそれが飲んだ水分の10倍くらいの量。

知らなかったのですが、吐き気が強いときには逆に飲まさない方がいいんですね。

娘が飲みたがるし、私もとにかく水分を摂らせなくては、と思っていたので

一口、二口ずつくらい飲ませてたんですけど・・・

その結果たくさん吐いて脱水の症状が悪化したようです。


最初の診察では、特に問題なし。

吐き気止めの薬を出しましょう~、すぐ治まりますよ~てなもんでした。

で、先生が「お痩せさんで体力なさそうだから」という理由で点滴を指示されたのですが、

終わってみれば結局3本。

1本目が終わって採取した尿を調べても、まだまだ脱水がひどい、ということで

入院になるかもしれないようなことを言われました。

実際2本目の途中から熱が急に上がり、けいれんのような震えが出て

話しかけても目は開いているのに視線が合わない、という状況も起きましたので。


幸い、3本目の点滴の終わり頃にようやくおしっこがたくさん出て、

言葉が出てくるようになったので一安心。。。というか百安心。。。


ホント、どうなることかと思いました。

けいれんのような症状が出たときには、

何を言ってもわからなくて、一生懸命話しかけてるのにこちらを見ない・・・

そんな状態の娘を見るのは初めてだったし、しかも駆けつけた看護師さんも緊張した様子。

も~~~~~、私が死ぬかと思いました(T▽T)


結局、先生の診断によれば、

熱が出てて、しかも目を覚ました直後だったので

「寝ぼけてたんでしょう」ということでしたが^^;

「何を言ってもわからない」という状態から、ふと意識が戻って

視線が合ったときの様子を見ると、そうだったのかもしれません。

その後、問いかけに返事が出来るような状態に戻ったあと、

心細かったのでしょう、身体もきつかったのでしょう、

少し調子が良くなって安心したのもあるでしょう、

娘が泣き出してしまって。

一生懸命がまんして、頑張ってたんだなぁと思うと

私も泣きそうになってしまいました。

んもう~~~娘ぇぇぇ、心配したようぅぅぅ。゚(゚´Д`゚) ゜。





というわけで、今日は娘はお休みさせています。

娘が吐いたもので汚れたシーツやタオルなど、

仮洗いだけして昨日外に干しておいた洗濯物の山は、

朝みたら上に雪を積んで凍ってました^^;

今から本洗いです~ヽ(*`・ω・´)ノ

家で洗濯出来るこの喜び!って感じです♪



いやぁそれにしても寒いですね。

ホントみなさん、風邪などひかないようにお気をつけくださいね!








というわけで、

今日はこれで失礼します。

本当は書きたかったお話があったのですが、

それはまた明日。

コメントのお返事も、今日は少し遅れますがお許しくださいm(*_ _)m






ではでは(^▽^)ノ






クリックしていただけると励みになります!
にほんブログ村 介護ブログ 認知症へ
にほんブログ村

【2012/01/26 09:33】 | つぶやく | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
| ホーム |
