【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
食材泥棒
昨日は朝から義父の病院に「お届け物」をしました。

順調に回復し、管が外れたことで食事も出来るようになったので

「入れ歯」が必要だとか。そして、退屈なので「ラジオ」もいるらしい。

どこまで順調なんじゃー("`□´)ノ


でもそういう「持って来い」は全部オットの携帯に電話するんですよね。

私に言いづらいのか、それとも息子の携帯を短縮1番で入れてるからか。

知らんけど、あんたの息子もこんだけ忙しい思いしてるんだから、

ちょっとは我慢するとか、一度に済ます努力をするとか、

嫁に「持って来てくれ」と頼んでみるとか・・・

しなさいよー("`ω´)ノ


ちなみに昨日は、

オットも仕事帰りに義父のところに寄ったそうです。

したら義父、

「生協で頼んだ食材が家に届いとるから今から取りに行ってくれー」と

仕事帰りでくたびれ果ててる息子に申し付けたらしい。

病院から実家まで小1時間ですよ。

そっから我が家まで小1時間。

なぜ私に言わない!?

オット、クタクタだけど食材ならしょうがない、と取りに行ったそうです。


ちなみに、この荷物。

実は、午前中に実家の隣人から電話があり、午後一番で私が取りに行っていました。

オットに「取りに行ったよ~」と連絡しなかった私も悪いのですが、

まさか義父がオットにそのことを頼むとは思っていなかったので。。。

思いっきり無駄足を踏んでしまったオット。すまん。


で、です。

この生協の荷物。

なかったんです、私が取りに行ったとき。

あると聞いてた場所になかったので、

電話をくれた隣人の方が預かってくださってるのかと思い

おうちを訪ねたのですがお留守・・・そのまた隣人の方もお留守・・・

仕方なく帰ってきたのですが。。。


これが、オットが行ったときにもなかったそうなんです。

オットは私が会えなかった隣人と会ったそうで、

荷物がないので「奥さんが持って帰ったんやね」と言うことになったらしい。

でも、私が行ったときもなかったんですよ!?

隣人も預かってくれてたわけではなかったようです。



というわけで・・・

どうやら盗まれたらしいです^^;生協の食材・・・

届いた日と翌日放ったらかしになってるのを見て

「持って行っちゃえ」と誰かが持って行ったようですが・・・


いるんですね~、そういう泥棒が。。。

人んちに届いた生協の食材なんて・・・

持っていきますか?普通・・・( ̄_ ̄;)

ビックリするやら気持ち悪いやら・・・

ちなみに実家は門から玄関が見通しにくい作りになってるので

門を入って玄関先まで行った人しか気付かないと思うんです。

忍び込んでやろうと思ったのか、

それともたまたまセールスか何かで訪ねて来た人なのかはわからないけど。

物騒な話です・・・・






それにしても、義父。

息子が朝から晩まで仕事をして、両親の病院通いで疲れ果ててることに

気付かないのでしょうか。

それとも息子ならそれが当たり前とでも思ってるのでしょうか。

何だかモヤモヤしてしまうことばかりです。




というわけで、

今日はオット母の病院に「お届け物」をする日です。

入院してからちょうど1週間ですね。

でも、全然変化はないようです。

私が行ったときは眠っているのですが、オットが行ったときは

目が開いてることもあるようです。

(というか看護師さんが無理やり起こしてくれるらしい^^;)

声をかけるとオットの方は見ずに

「はいー・・・はいー・・・」とうつろに返事をするのだそうです。


今後いったいどこまで回復するのか、どんな風になるか、

全然予想も出来ないので、何だか不安です。

主治医の先生からの説明も「1週間後に」と言うことだったので

今日あたり声がかかるかもしれません。

でも子ども連れには説明してくれない先生だからな。。。

(入院したときは子どもがいる私は追い出されました)



ちなみに、オット母の今後の施設に関して

みなさんに教えていただきたいことがあったのですが、

それはまた明日書くことにします。



というわけで、

みなさんもよい週末になりますように(*^^*)

そういえば、雪が降ってるところも多いようですね。

風邪などひかれませんよう、

お気をつけください^^


それではまた!







クリックしていただけると励みになります!
にほんブログ村 介護ブログ 認知症へ
にほんブログ村
【2012/01/21 07:00】 | つぶやく | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
| ホーム |
