【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
「自分磨く」の巻
今年の私の目標。

それは、ずばり!

自分磨きでございます( ̄^ ̄)!


まぁ他にもこまごまとありますが、

最大の目標はやはり「自分のために時間を使う!」ということ。

以前やっていたヨガも5年以上お休みしてましたから、

それもまた始めようと思ってます。

ヨガをしながら、少しずつ体重も落としていきたいです。


そして、何か今まではやっていなかったことに挑戦したいです。

いくつか候補がありますが、今はどれにするか計画検討中。


それから、去年は人付き合いを避けて避けて避けまくってきましたが、

今年は出来るだけ自分から何かあれば参加するようにしたいです。

なかなかそういうの、ヘタなんですけど^^;

ストレスにならない程度に、子どものためにも少し人との付き合いを

心がけたいと思います。





オット母が同居している状態では何しろ気分がそちらに向かないので、

どこまで実現出来るかはまだわかりませんが、

少しでも自分のために時間を作ることから始めようと思ってます。

子どもが大きくなって、オットと二人だけになったとき、

オットだけしかしゃべる相手がいないようなことにならないように^^;

少しずつ自分の世界を作っていきたいです。


ちなみに、オット母の件については

そろそろ何か動き始めなければいけない時期がきたと思っています。

義父の調子が悪いですが、これ以上待っても果たして今以上に回復するか

難しいところのようですので・・・。

今回の入院の原因になった「間質性肺炎」ですが、

結局その病気自体の原因はわからないままでした。

ただ、膠原病の気があるということでその治療もしています。

糖尿も治療中ですし、今は薬の影響で腎臓の機能も落ちてるとか。

パンパンにむくんだ足が元通りにならない以上、

運動機能も回復しようがないでしょう。

そのあたりのことも含めて、

そろそろ今後のことを一度話し合った方が良さそうです。


オットは「とにかくまず実家に母親を戻す」方向で考えているようですので、

私としてはその後に備えて特養などの資料集めと見学など、

し始めた方が良さそうです。




年が明けて、いよいよ本格的に動き出すこの時期、

私も始動しようと思います(`・ω・´)v






というわけで。

手始めに今日は美容院に行って来ました。

なんと、去年の5月から行ってなかったそうです^^;

どおりでねぇ・・・(--;

髪の毛も短くして、脳みそに巡る血流量も少しは増えたことでしょう(?)


それから。

今日は子どもの体操教室主催の「凧あげ大会」にも行って来ました。

車は修理出来てないし、あんまり運転もしたくないし、

本当はキャンセルしたかったのですが、こういうときこそ

子どもを連れて外で走らなくては!と思い参加してきました。

息子は「キズがついてる車の前がみんなに見えないように止めて」などと、

繊細なことを申しておりましたが。。。^^;ごめんね~そんな思いさせて・・・

なんにしても、外で走って気分も少しよくなりました。

子どもも楽しそうだったし(*^^*)ヨカッタヨカッタ



最後に。

今日は世の中はお正月料理で疲れた胃を労わるための七草粥の日ですが、

我が家はピザとフライドチキンの予定。

今夜はオット母がいませんからね(*`ΦωΦ´*)

今から生地を作ります♪

新しく買ったホームベーカリーはクリスピータイプの生地が出来るそうなので、

それもやってみようかなぁ・・・・(^^)♪




それではみなさん、良い週末になりますように。








クリックしていただけると励みになります!
にほんブログ村 介護ブログ 認知症へ
にほんブログ村
【2012/01/07 18:04】 | つぶやく | トラックバック(0) | コメント(6) | page top↑
| ホーム |
