【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
年末のごあいさつm(*_ _)m
2011年も、今日で終わりですね^^

月並みなことを言うようですが、本当に時間の経つのは早いものです。

というより、年々早くなってるような気がするのは気のせいでしょうか^^;?

ついこの間、「来年こそは大掃除は早く終わらせて、大晦日はノンビリするぞ!」

と思ったと思うのですが・・・

もう、今日がその「大晦日」です。

そして、やっぱり今年も「来年こそは」と思っています。





今年は本当にいろいろなことがありました。

3月の大震災では多くの方が亡くなり、

今も生活の不自由を余儀なくされている人たちがたくさんいて・・・。

多くの人にとって、悲しいことの多い1年だったと思います。

でも・・・

きっと来年は今年よりもいい年になる、そう信じています。





来年は、すべての人にとって今年よりもいい年になりますように。

そして、ひとつでも多くの「楽しい」や「うれしい」がありますように。





* * * * * * * * * * * * * * *




私の2011年はと言うと。。。

やっぱり「義母との同居」に尽きます^^;

他にもいろいろあったはずなのに、思い出せません^^;


義父の入院をきっかけに突然やってきた認知症の義母。

思ってもみなかった事態に、驚き、うろたえ、時には怒り(←これが一番多い^^;)

とまどいながら、この半年間を過ごしてきました。

優しくしたい、優しく出来ない、そのふたつの感情を

いつも行ったり来たりしていたように思います。


そんな今年の私にとって一番うれしかった出来事は、

ブログを通じてみなさんと知り合えたこと。

たくさんの方が来てくださったこと。

そして、たくさんのことをおしえていただき、

励ましていただき、力になっていただいたこと。



私よりも長い時間、もっと大変な状況で介護をしてらっしゃる方が

たくさんいることを考えると、こんな甘えたことを書いてて恥ずかしい、

そう思うことがよくあります。

でも、私の気持ちを、日常を残していこうと思って続けているこのブログに

毎日多くの方が訪れてくださること、本当に本当に嬉しく思っています。




いつも来てくださるみなさん、

記事を読んで、拍手をしてくださるみなさん、

コメントをくださるみなさん、

すべてのみなさんに、

心から感謝しますm(*_ _)m





どうか、みなさまにとって来年が良い年でありますように。

2012年が、すべての人にとって良い年になりますように。






それでは、みなさま。

よいお年を。。。(*^▽^)ノ









本当にありがとうございました!
にほんブログ村 介護ブログ 認知症へ
にほんブログ村
【2011/12/31 09:00】 | つぶやく | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
| ホーム |
