【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
年の瀬
みなさま、年越しの準備は整いましたか?

うちはまだまだ家の中が「通常通り」です。

つまり、散らかってます^^;

残り3日間、あれこれ家のことをしながら、

たぶん大晦日のギリギリまで掃除してると思います^^;



さて。

なかったことにしたい和室の掃除ですが、

しないわけにはいきません。

オット母の部屋やトイレの大掃除をしていると、

トイレのみでの便失禁しかないはずなのに

ありえないようなところに茶色くこびりついた汚れがあります。

たとえば、トイレでも

壁際や手をつくところ(タンクのレバーのそば)はわかりますが、

普段私たちなら絶対に触らないようなタンクの脇の下の方とか

便器のフタのスミの方とか、壁のフチの下っ側とか。。。

寝室で言えば、お布団の枕元とか、敷布団の下とか、部屋のスミのたたみのヘリとか。

普通の掃除では気付きにくい場所にも、怪しい汚れがたくさんありました。

つまり。

普段からそういうところも掃除しないといけないってことですね(`ΦωΦ´;)


オット母。

やっぱり「手で肛門を触って確認する」行為が、

気付いている以上にあるようです。

その手で我が家のいろいろなものを触ってるっていうのは、

恐怖以外の何者でもありません^^;

子どものふわふわホッペを触るの、させてあげたいけど絶対出来ないなぁ。



というわけで、これから銀行の振込みに行ってきます。

この期に及んでまだ床拭き用の洗剤なども買ってきます。

毎年、来年こそは穏やかな大晦日を迎えるぞ!と思ってるのですが。。。

31日に紅白歌合戦が始まるときに食卓についてるのが目標!

(いつもその時間にまだおせち作ってたり掃除してたりしてます)





さぁ!

今日も1日がんばるぞ!!








クリックしていただけると励みになります!
にほんブログ村 介護ブログ 認知症へ
にほんブログ村



【2011/12/29 11:12】 | つぶやく | トラックバック(0) | コメント(6) | page top↑
| ホーム |
