【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
義父からの電話
年末年始のことですが。

今のところ義父母合流の話は出ていません。


私としては、以前も書きましたが

オットが望めば義父母を呼んで、泊まってもらうのもアリだと思っています。

というより、(本当は)むしろそれがスジだと思ってます。


ただ、オット自身が少し「めんどくさい」と思ってる気配もあるし、

私からわざわざ「どうするの?」って聞くのもなぁ(^^;)と思ってたりして。

今までは「いい嫁」でいたくて、そういうときは全部「こうしましょうよ」と

私から言うようにしてきたけど・・・

今回はあえて(わざと)「待ち」の姿勢でいるわけです。

で、そうこうしてるうちに27日になっちゃったわけですが^^;



昨夜、義父から電話がありました。

「もしや正月の件か!?」と思って聞き耳を立てておりましたら、

オット、電話を持ってどこかに行ってしまいました。。。(0_ _)0ドテ


で。

戻ってきたオット、何も言いません。

私からも何も聞きません。

なんなんじゃ、この駆け引きは(`ΦωΦ´;)!?

って感じですよね^^;


結局私がシビレを切らせて「お義父さん、なんて?」と聞きましたら、

「別に何も。オレが夕方電話したんやけど、そのときは出らんで今かかってきた」ですと。

義父は「ええ調子でやっとるわ~」と言ってたそうです。



この人たち。。。

もしかして、この人たちも駆け引きしてる・・・^^;?

「正月のこと、義父に聞いてみる」って前からず~っと言ってて聞いてないオット。

義母を「正月にショートなんかに入れるな、うちで過ごさせる」と言ってた義父。

どちらも正月のことが気になってるハズなんだけどなぁ。

それとも、二人とももう「いっそこのままいくか」って思ってる・・・( ̄_ ̄;)?



もうめんどくさいから、

いっそ「うちに来てもらったら?」と喉元まで出てるんですけどね。

しかし、それは私が言うことなのか?とも思ったりして。

つーか、単にラクしたいだけなんですけど(`ΦωΦ´)


お正月、

まだまだ我が家には来そうにありません(*`▽´)!!









クリックしていただけると励みになります!
にほんブログ村 介護ブログ 認知症へ
にほんブログ村

【2011/12/27 10:29】 | オット父 | トラックバック(0) | コメント(6) | page top↑
| ホーム |
