スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
イヤな口癖
オット母。

最近デイケアから帰ったら何度も何度も「病院に行こか!」と言います。

腰が痛いのを診て欲しいらしいです。

病院のデイケアに行ってるのですが、本人にはそこが病院という認識がないので

必ず帰ってきてから言います。


デイケアで看護師さんに言ったらいいですよ、と言うと

「そんな人はなぁ・・・ひとりもおらんで」と言います。

よーけおりますよ、お義母さん。

お義母さんの行ってるデイケアは病院やからね、まわりの女の人はみーんな

看護師さんなんよ。(ホントはちょっと違いますけどね^^;)

明日は言ってみてくださいね、と言うと

「そうか」と言って、次の日また同じ会話の繰り返しになります。


自分では50歳くらいと思ってるのに腰が痛いのが理解出来ないようです。

お義母さん、そりゃ80近いんやもん、腰くらい痛いわ、と私がいうと

「へ?誰が80?」みたいな顔で私の方を見ます。




やっぱり最近ちょっと調子が悪いですねぇ。




あと、最近のオット母のブーム(?)。

本人は面白がって言ってるんですけど、私はムカついてしまう言葉。

「おぶー。おぶーさまは?」というやつ。

わかります?これ、飲み水を催促してるんです。

「おぶーちゃんちょーだい」というバージョンもあります。

でもやっぱり「おぶー」ってのがイヤ。

ふすまをガラーッと開けて「おぶー」とだけ言われると

ムッカーーーーッ("`ω´)~!ときます。^^;

あと、「水でいいからちょーだい」と言うので

ホントに水をやると「冷たいなぁっ!」と怒ること^^;


あと、トイレから出てきて何も言わずこっちの顔を見て、

「ちょっ!ちょっ!」と声を出さずに手招きして、

何ですか?とそばに行くと「して」と言うやつ。

何をですか?というと、「これな、わからんのや」

おむつを指差すんです。

やってもらおうとするんですよ、何もかも。

もちろん、最低限の手伝いしかしませんけどね(`ΦωΦ´)

あの、『声を出さない手招き』と、「して」っていうのがすんごいイヤ^^;




一緒に暮らしてると、そういう些細な衝突(?)が絶えませんね(--*)










さて。


しつこいようですが、

お正月の予定は決まっていません( ̄ー ̄)


テレビで年末年始の話をしていたので、

これ幸いとオットに

「ねえ知ってる?ショートって外出が出来るんだって。

だから今までみたいに元旦の日に実家に帰って、

夜はまたショートに、っていうのも出来るよ」

と言ってみました。

「オレもなーそれもちょっと考えたんや」

・・・と言ったきり無言。

なので、

「お義父さんの調子はどうなんかな?」と話をふってみましたらば、

「めちゃくちゃ調子いいらしいで」とだけ返事が返ってきました。






・・・

おいっっ!!!

何か言うことはないのか!?

ないのかーーーー("`ω´)ノ!?

・・・というか、話したくないのね。

んもうッ("`3´)=3



はぁ~あ。

いいんですいいんです、わかりましたよ。

もうこの話はしませんよ。

義父もオットもそんなにこの話をしたくないのなら、

もう私も、あえてしますまい。


そのかわり、

土壇場で「あれして」「これして」は受け付けませんよ~。

おせちは義父の分、作る予定にしておきます。

でも、

お布団の準備はしませんからね~(`ΦωΦ´)




ちゅーかさー、

義父はオット母のこと気にならないのかね。

うちに置いとけば安心とでも思ってんのかな。

んじゃあ「ショートはキャンセルしろ」なんて言わないで欲しいですよね。


ハッ( ̄□ ̄;)!!

このまま知らん振り決め込まれたらどうしましょ(*゚o゚)!!







そんな私ですが、

大掃除がちーっとも捗りません。

今、片付けられないオンナになってます^^;

予定では今週中に片づけを終わらせるハズだったのですが(´Д`;)



今日は頑張って子どもとおばあが帰るまで無呼吸で片付けます。←ウソ









ではみなさんも良い一日をお過ごしください^^
今日も読んでいただいてありがとうございました。
よろしければポチッして行ってください(*・・*)

クリックしていただけると励みになります!
にほんブログ村 介護ブログ 認知症へ
にほんブログ村



スポンサーサイト
【2011/12/16 07:00】 | オット母 | トラックバック(0) | コメント(6) | page top↑
| ホーム |
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。