【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
ついイライラ・・・
オット母、例のウ〇チの件ですが。。。

デイケアの看護師さんに電話をして相談をしました。

結局、浣腸をしていただいて一応トンネルは開通したようです。

デイの連絡ノートには「硬便多量!」と大きく書いてありました^^;


いや~、ひと安心です(--;

幸い、家に帰ってもダラダラ出続けるということもありませんでしたしね。

多分、相当スッキリしたハズなんですけど、

本人に「良かったですね~、ウンチいっぱい出て^^」と言ったら

「え?ウンチ?そうか???」と、まったく記憶にない様子でした^^;

もったいない!(?)



さて。

ウンチの件で看護師さんと話しているときのことです。

看護師さんが、ショートの日をずらせないか?と聞いてきました。

どうやら回診の日がショートと重なってることが原因のようです。


ショート先とデイの施設は別ですが、場所は近くで、

利用者もだぶっているので回診の日は送迎の車が出ます。

最初に施設の契約をするときに、その件についてスタッフの方が

「(送迎の車が出るので)大丈夫ですよ~」と言っていたので、

てっきりオット母も回診を受けてると思ってたのですが。。。

送迎の車は有料での利用らしく(^^;契約していないオット母は、

回診は受けられていなかったようなのです。



ちなみに、火曜日にショートが入っているのは

月曜に娘の体操教室があるから。

月曜にショートから帰宅するように日程を組むと、

夕方の体操教室には行けなくなります。

なので火曜日をかぶせてたのですが・・・


火曜日に回診を受けると、

その日はデイケアからの帰宅という形になるらしく

帰ってくるのが3時ということになります。

ショートの最終日は、いつも夕食後7時に迎えに行くことにしてるので、

時間が早くなれば夕食もうちで食べることになるわけで・・・

月曜の体操教室には行けますが、私としては貴重な自由時間を確保したい、

というのも正直なところなのであります。。。(TT)





デイやショートって、在宅をサポートするためのシステムなので、

ここは私の負担のないように考えていいと思ったのですが・・・

でも、。。。。

やっぱりオット母の回診も大事・・・だよね?

オット母の回診を選択すれば、火曜日は3時にオット母帰宅。。。

私と子どもたちの自由時間を選択すれば

オット母は回診が受けられない。。。



う~ん、どっちを取る??( ̄_ ̄)??




オットはそれを聞いて

「あんたのいいようにすればいいやん」と言ってましたが、

好きなようにしたらオット母は回診を受けられないわけでしょ~。

そうもいかないのかなぁって気がして。

そして、なんかそういう「お前に任せる」って言い方も、

なんかイヤで^^;


ちょっとイライラしてしまいました。





今週はいずれにしても送迎は使えないので

回診は受けないようになりましたが、

こういう小さなこともちょっとしたストレスですね^^;











★ ★ ★ お ま け ★ ★ ★

今週の木曜は子どもの幼稚園で餅つきがある日。

去年まではスモックを着ていましたが、

今年は「エプロンにしたい」というので

作りました~(^^)

エプロン

エプロンなのでしっかりした生地がいいと思ったのですが、

なんか頑丈すぎて、しかも少しサイズが大きめで

着てみるとガパガパした感じでした^^;

もう少し柔らかい生地にしとけば良かった~(TT)





最後まで読んでくださってありがとうございましたm(_ _)m
ポチよろしくお願いいたします★
クリックしていただけると励みになります!
にほんブログ村 介護ブログ 認知症へ
にほんブログ村

【2011/12/05 09:57】 | つぶやく | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
| ホーム |
