【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
さらば2割引
イオンの優勝セールが終わってしまいました(;;)

オット母との同居で生活スタイルが多少変わったこともあり、

布団や毛布やマットレス、カーテンなど、

今回のセールでずいぶんいろいろな物を買い揃えました。

これ以上お金使うと頭がバカになる~と思ったので

昨日は「食料品だけ!」と思って行きましたが

オット用にHEATFACTのももひきを、自分用にはインナーを

合わせて3枚も買ってしまいました。

やっぱりちょっとバカになったみたいですヽ(*゚ρ゚)/




さて。

2割引の嵐の中で、どうしよう~?と迷いつつ

最後まで買わなかったものがあります。

それは、電気毛布(または電気敷き毛布)!!

使ってらっしゃる方、います???

あれ、低温やけどとか大丈夫なんですかね。

あったか敷パッドみたいなぬくぬくフワフワのやつは

お漏らしのことを考えるとちょっと躊躇してしまって・・・

でも、あの「防水シーツ」だけだと寒いですもんねー。

今は、軽量毛布をあったか敷パッド代わりに敷いてますけど、

もう少し寒くなって来たときのことを考えると・・・

うーん、あれだけじゃ寒いだろうなぁ。。。


みなさんのお宅では寝床の防寒対策、どんな風にされてますか?

あと、暖房器具、どんなものを使ってます??

うちはとりあえず今は石油ファンヒーターを使ってるんですけど、

これって安全面でもちょっと不安だし、

第一オット母があんまり好きじゃないらしくて、

切っちゃうんですよね^^;

で「寒いわ~寒いわ~」って体中こすりまくってるので^^;

なんかいい方法があったら教えてください~。

あ、エアコンは・・・今年はもう買えません。。。(0_ _)0ドテ














というわけで、あさっての・・・と書いてビックリ!

もうあさってかいッッ(`ω´;)

あさっての義父退院にむけて何となく(?)準備中です。



今、考え中なのは。。。

うちに一泊するとして、

翌日の日曜日にはオットと二人で実家に。

お昼を食べて帰るとして・・・

その日の夕食と月曜日の昼食は準備して持たせた方がいいですよね。

月曜の朝はパンでいいのだろうか・・・( ̄_ ̄;)?

月曜日の夕食も、持って行ってあげた方がいいのかな。

それとも、ちょっと料理してみてもらうために

食材だけ渡してみる・・・?

(ちなみに義父は料理が得意な人です)

火曜日は幼稚園の行事があるけど、キャンセルした方がいいのかな???


う~~~ん、どこまで手を出せばいいのでしょうか。

オットは朝と夜一緒にいるだけだからなぁ。

でも、そもそも「一人で暮らせる」から退院するんだもんなあ。

それに、ヘルパーさんをどの程度入れるかの見極めもしたいって

言ってたしなぁ~。




・・・今日、オットと相談だな。




そういうこと、直接義父に相談すればいいのに~ってお思いでしょ?

恥ずかしながら・・・それがなかなか出来なくて^^;




これからは、今までよりは(?)頑張ります(`・ω・´;)!







というわけで、

今日はこれで。




最後まで読んでくださってありがとうございましたm(_ _)m
クリックしていただけると励みになります!
にほんブログ村 介護ブログ 認知症へ
にほんブログ村





【2011/11/24 10:45】 | つぶやく | トラックバック(0) | コメント(6) | page top↑
| ホーム |
