【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
なくて七癖
我が家の猫。

後から来たチビの方ですが、

予防注射をまだしていません。

後回しにしてるうちに行きそびれてたんですけど・・・


おとといから少し目やにが出てるかなぁ~と思ったら

昨日はまぶたの上がかぶれたようになってました。


病院に連れて行ったら

「ウィルス性の結膜炎」だそうで^^;

は~、やっぱちゃんと連れていっとくんだったよ(TT)


抗生剤(目薬)2つで約4000円。


とほほ。











さて。

オット母ですが、

昨日の夜は寝つきが悪くて大変でした。

防水シーツを裏返しにして「濡れとるんや~濡れとるんや~」と騒ぎたて、

夜中までゴソゴソゴソゴソしておりました。


多分、そのせいで寝不足なんだと思うのですが、

今日は着替える服がわからずに途方に暮れておりました。

ああいうときって、本当に心細そうに「わからんのや」と言うので

それを聞くとつい可哀そうになってしまいます。

赤ちゃんは世話をしてもらうために可愛いと言いますが、

おばあは世話をしてもらうために可哀そうなんですね。。。(--;



そんなオット母ですが、

出がけに必ずするクセがあります。

それは、手で顔をゴシゴシと洗うようにこすって、

鼻と口元を親指と人差し指で挟むようにして拭くこと。

お迎えのスタッフが「どうぞ」って手引きのために

手を差し出してる前でするんです。

口の端のヨダレをちょいと拭いて、

その手で「ハイハイ」ってスタッフの手を持つんですけど・・・

スタッフの方、イヤだろうな~~~(TT)

だからって私が横で「すみません」っていうのも

何かちょっとヘンだと思って何も言わないんですけど。。。

それが申し訳なくて早めに用意して

私が外まで連れ出したりもするんですが・・・

いつもうまくはいきません(TT)

申し訳ないっす。



なんかねー。

スタッフさんたち、お金をもらえるとはいえ、

そんなにいい稼ぎではないと聞きます。

あんなに若いのにその職業を選んで、

ずいぶん苦労してるんだろうなぁ。


ときど~き目の保養になるようなキレイな顔のニイチャンとか

かわいらしいオネエチャンとかいますけどね。

たいへんだろうなぁ。



なーんて思いながら見ています。

おかげでこちらは一日中一緒にいなくていいんですから。。。

ありがたいことです(-人-)
























クリックしていただけると励みになります!
にほんブログ村 介護ブログ 認知症へ
にほんブログ村




【2011/11/09 10:16】 | オット母 | トラックバック(0) | コメント(3) | page top↑
| ホーム |
