【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
フリーコール
私がいつも買い物するスーパーはイオン^^

車で3分ほどの距離にあります^^v

1階は食料品や雑貨、2階は衣料品・文具やフードコートで

結構広いし、品揃えもいい。そばにはガソリンスタンドもあるし、

ホームセンターも隣接してるのでた~いへん便利!


で、当然イオンカードを使っています^^

これもポイントがどんどんつくので気に入っているのですが。。。


イオンクレジットって、オペレーターとしゃべるには

有料コールしかないんです("`ω´)

いまどきめずらしくないですか?

それともカード会社ってそんなものなのかなぁ??

これって不便!というか、

つい「もったいない」って思っちゃう^^;


うちからかける場合、一番近いのは大阪コールセンターで

ここに電話すると、ありえないくらいコテコテの関西弁、

というか大阪弁の人が出て笑えるんですけどね^^;

でも、大阪までかけるの~?フリーコールにしてよぅ(><)!

って思ってしまう・・・。




ちなみに、

今使ってるカードが、何だか磁気コードが読み取れなくなっちゃって

お店のレジ以外では使えなくなってるんです。

(たとえばイオン銀行とか、ガソリンスタンドとかで使えない)


とても不便なので電話して新しいカードを送ってもらいたいのですが

フリーコールじゃないってだけでいまだに電話していない私。

たいした額じゃないんですけどね。


ケチですかね(`ΦωΦ´)v









さてさて。

オット母ですが。

以前みなさんに教えていただいた方法により

夜間の尿漏れはほとんどなくなりました(*^^)v

パジャマの横に、とか少しシーツが湿る程度に、というくらいの

漏れはありますが、以前のように「寝具一式全部洗濯」ということが

ほとんどなくなっています。

これも皆様方のおかげです~(^〇^)アリガトゴザイマース!


しかーし!

寒くなったせいかトイレでの失敗が増えています。

トイレまでたどり着いたはいいが座る前に出ちゃうって失敗。

オット母の失敗対策にと、

トイレにはフローリング柄のビニールシートを敷いてるんですけど、

これがなかったら多分相当量の尿が床板の継ぎ目に染み込んで

いると思われます・・・おそろしいことです(--;


トイレに行こう、と思うだけまだまだ頭がしっかりしてるってこと。

トイレまで行けるってことはまだまだ身体もしっかりしてるってこと。

どちらも本来なら喜ぶべき状態なのですが・・・

ビニールシートを敷いてるからと言っても

やっぱり「水溜り」を見るのは気が滅入ります。

それをノーパンの状態でパジャマのズボンで拭かれるよりは

まだいいですけどね^^;

もっと言えば、トイレットペーパーをだら~~ッと伸ばした状態で

ちぎりもしないでベチョベチョの床を拭いてるような、広げてるような

そんなことをされてるよりはまだいいですけどねぇ(`ΦωΦ´;)



「間に合わないならいっそオムツにしてよ!」とは言えないところがね。

悩ましいところです(´ω`;)



うちはまだまだ「大」の方の粗相がありませんので

その点ではこれしきのこと、たいしたことではないのですが。













今日は、

息子が熱を出して幼稚園を休んでいます。

お手玉作戦は今日も無理かもなぁ~。


またみなさんに報告できれば、と思います!







ではでは!

本日も最後まで読んでいただいてありがとうございました^^



クリックしていただけると励みになります!
にほんブログ村 介護ブログ 認知症へ
にほんブログ村

【2011/11/04 10:33】 | つぶやく | トラックバック(0) | コメント(6) | page top↑
| ホーム |
