【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
気分を変えて
このところ連チャンで楽しい話題ではなかったので、

今日はちょっと気分を変えて私の趣味を紹介したいと思います。


ワタクシ。

超が付くほど不器用です。

どれくらい不器用かと申しますと・・・・

オットのカッターシャツのボタンを朝付けて、帰ったときには取れてた、

というくらい不器用です。

結婚したときに母が私にミシンを買ってくれたのですが、

それも娘が生まれるまでは押入れの奥に入ったままでした。



本格的に何かを作ったのは

息子を産むために娘を保育園に預けることになったときです。

園に持って行くバッグが必要で。

下の子が生まれるだけでも娘にはストレスだろうに、

そのせいでいきなり保育園に預けられる娘が

何だかかわいそうで、

娘の好きな生地を買って一生懸命作ったのが初めてです。


しかし。

いまだに不器用は変わらず^^;

雑巾を作るのにも何だかムダに時間を使ってしまうのですが、

ミシンを使って何かを作るのは大好きです。



というわけで、昨日はデイに行く義母のバッグを作りました。


うちに来て最初に作ったやつは少し小さめ。

始めは失禁も少なかったしお風呂も家で入ってたので

着替えを入れる必要がなかったですからね。

今はお風呂はデイでお願いしてるし、着替えも冬用で

厚手のものを入れないといけないので。。。


というわけで。
バッグ
柄は「ばあちゃん用に」と娘が選びました^^

反対側には「〇〇〇〇子」と書いたネームテープ(特大)が

ひとめでわかるように縫い付けてあります^^

オットの字で書いてありますので義母も本望でしょう(?)



ちなみに最近の作品としてもうひとつ・・・

息子用のサイフです。

ご存知ない方。

「なんじゃこのワッペンのキャラは!?」とお思いでしょう。

現仮面ライダーですよー(`ΦωΦ´)
サイフ

中はこんな感じ^^
サイフ2
ゲームなんかしないんですけどカードが山のように入ってます。
あんまりそういうの買ってやってないつもりなんですけど、
いつの間にかこんなにたまってました(--;


まぁ、たいして美しく仕上がらなくても、

作ってる間は「熱中!!」出来ますからね~^^

結構楽しんでます。




最近、とにかく動悸がひどくて苦しんでます。

何というか、常にのどわ(攻め)をされてる感じ。

鎖骨のあたりで心臓がバクバクしながら

いつも飛び出しそうになってるんです。

血管がキューっと閉じてる感じがして頭の血圧が上がってるというか・・・

うまく表現できませんが、すごく変な状態です。

ちょっとのことですぐ息が上がるし(--;


貧血ひどくなってるのかな、それともどこか悪いのかな、

と思いましたが・・・

ミシンで何か作ってるときはわりと平気なので

きっと気分的なものなんでしょうね^^;

これっぽっちの生活の変化で体が「困ったサイン」を出してるなんて、

我ながら情けないです(--;





というわけでまた明日^^

最後に、子どもたちが作ったハロウィンのコースターをどうぞ^^
コースター
子どもたちがデザインし、メインのパーツのみ私が切りました。

やつら・・・なんかものすげー盛り上がってました。

。。。カワイイのぅ(* ̄ー ̄)

これくらいであんなに喜んでもらえるなんて、

安上がりでお母ちゃんはうれしいよ。




しかし・・・

ハロウィンって、いまだに何の祭りかわかりませーん(・_・?













クリックしていただけると励みになります!
にほんブログ村 介護ブログ 認知症へ
にほんブログ村




【2011/11/01 07:30】 | つぶやく | トラックバック(0) | コメント(10) | page top↑
| ホーム |
